FC2ブログ
パラダイス・ハワイで暮らす、ハワイ不動産投資、セカンドハウス Aloha Living をお手伝いします。カカアコ、ワイキキのコンドミニアム、ハワイ不動産売買のお問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ。コールドウェル・バンカー・パシフィック・プロパティーズ 藤岡めぐみ
Fractional Ownershipとは、所有権を共有して分割使用することで、船舶、航空機、その他高額で登記可能な物件に用いられる手法ですね。不動産の場合は、タイムシェアが有名ですが、フラクショナル・オーナーシップとタイムシェアは区別されています。

数年前からフラクショナル・オーナーシップという言葉を聞くようになりました。所有権は最高6オーナーまでと決まっています。1年12ヶ月を6等分すると2ヶ月ずつそれぞれのオーナーが使用できるということ。

今日はロコのクライアントさんが激安物件を見つけてお問い合わせを頂きました。思った通り、フラクショナル・オーナーシップで通常の6分の1の価格だったのです。

余談ですが、MLSに登録されてる破格の5万ドルとか3万ドルの物件の正体は、パーキングストール(駐車場1台分スペース)売りです。

逆に、異様に価格が高い場合は、2物件セット売り、コンドの1フロアまるごと売りなんてのも、、、。

毎日、いろんな想定外のハプニングがあって泣いたり笑ったり忙しいです。

いつも読んで下さってありがとうございます。今日もスルー無しでワンクリックお願いします。
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

新しくブログランキングに参加しているホノルル生活情報とハワイ情報も宜しくお願い致します。
ホノルル生活情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村