FC2ブログ
パラダイス・ハワイで暮らす、ハワイ不動産投資、セカンドハウス Aloha Living をお手伝いします。カカアコ、ワイキキのコンドミニアム、ハワイ不動産売買のお問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ。コールドウェル・バンカー・パシフィック・プロパティーズ 藤岡めぐみ
今日はミリラニへプチ出張でした。来週、登記予定の物件へ行き、オーナーご夫妻に会って来ました。リスティングしたときは、モデルルームのように素敵な家具や絵が飾ってありましたが、登記に向けて、最終段階の掃除や片付けで、ほとんど物がなくなっていました。

オファーは山のように頂き、ご成約してエスクローオープンしたにもかかわらず、数回キャンセルが続き、オーナーご夫妻と喜んでは悲しみの連続でした。色々つらい思いをされたのに、笑い飛ばす二人の笑顔に胸が熱くなりました。

その後、新規クライアント様のご売却の相談に行ってきました。
よくある質問ですが、アセスドバリュー(固定資産評価額)は、あくまでも固定資産税目的であり、市場価格とは関係ありません。

ご売却価格の設定は、同じビルの類似物件(フロア、景観、間取りなど)の過去半年~1年に売却された市場価格が目安になります。




いつも読んで下さってありがとうございます。今日もスルー無しでワンクリックお願いします。
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

新しくブログランキングに参加しているホノルル生活情報とハワイ情報も宜しくお願い致します。
ホノルル生活情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村