パラダイス・ハワイで暮らす、ハワイ不動産投資、セカンドハウス Aloha Living をお手伝いします。トランプタワー販売、ワイキキのコンドミニアム、ハワイ不動産売買のお問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ。ーセンチュリー21オールアイランズ 藤岡めぐみー
ゴールデンウィークとあって、日本からハワイへ来訪される人数は毎日1000人くらいずつ増え続けているようです。昨日の午後、5ベッドルーム以上の一軒家をご希望のクライアントの方とじっくり作戦会議しました。お仕事柄、部屋数がとにかく多いほうが良いとのご要望でした。それぞれのお客様に様々なご購入目的がありますが、このようなリクエストを受け承るのは初めてです。近日中、色んな物件にご案内するのが今から楽しみです。過去のリクエストで、ユニークかつ印象的なのは、予算XXXで2ベッドルーム、ニーマンマーカスが大好きだからアラモアナS.C.の近くで良い物件紹介して下さい!というのがありました。ストレートで分かりやすくて、1番最初にショーイングした物件に速攻決まりました。物件をご購入されるときは、ご希望をストレートに伝えてくださると、ビンゴの物件に早く出会えること、間違いなし!

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

今夜は友人とチーズフォンデュパーティーでした。同じコンドに住む友人が、遠い昔、南の小さな島に一人旅したとき、出会った人がいて、何年越しかに再会した、、、というのが昨年暮れの話。先週、婚活の末、その人とめでたく婚約しました。、、、ということで今夜、婚約お祝いのチーズフォンデュパーティを開催。
ハワイのお祝い事にはマストアイテムのレイを用意!それから二人でハート型のクッキーを食べ尽くしてもらおうと企画!ラナイでそよ風に吹かれながらワインを飲んで皆で大はしゃぎ!プロポーズの言葉は、結婚して下さいと意外にもシンプルだったそう。友人は永住権から市民権を取ったばかり。アメリカのパスポートをじっくり見たけど、ほんとかっこいいんですねー!パスポートの中のページは全カラーで色んなアメリカの風景写真が。アメリカ市民権取得のテストや面接が最近、難しくなったと聞いていましたが、友人いわく不動産ライセンスよりはめちゃ簡単で楽勝!とか。歴代大統領の名前とか、アメリカの川の名前とか、選挙制度とか、、、テキスト100問から出題10問中6問正解すればいいだけとか。市民権は今は必要ないけど、将来的には申請してもいいかな?と思いました。
lei_convert_20100430165745.jpg
cfparty.jpg
8103-d_convert_20100430181115.jpg
usa-passport_convert_20100430174652.png
INSIDE_convert_20100430174606.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

今年のゴールデンウィーク初日が、明日29日に迫りました。GWのハワイは、ビーチもストリートもすごい人だし、ホテル、ショッピングセンター、レストランも大盛況です。

ハワイの日系新聞や雑誌も競うように華やかになり、特に不動産の広告ページが驚くほど増え、デラックスになります。ハワイ不動産特集、不動産フェア、スペシャル企画(物件見学会、オープンハウス開催)など盛りだくさん!

ゴールデンウィーク、、、ハワイの不動産も熱い戦いが繰り広げられることでしょう!

927558_12612870_convert_20100428160830.jpg


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

ワイキキビーチからすぐ、オーシャンフロントのコンドが集まるゴールドコースト特集です。
カピオラニ公園、ホノルル動物園、水族館、ダイヤモンドヘッド近くの環境が良くて静かなエリア。
憧れのオーシャンフロント、、、お部屋から海を見ながら、波の音を聞きながらハワイ暮らし。
FS(完全所有権/土地付き)では高級物件ばかりですが、LH (借地権)なら1000万円以下($97,000)から。

価格分析比較リスト

全物件リストはココをクリック!

lr2914770-1.jpg
lr2912669-3.jpg
2908462_0.jpg
1003748_0.jpg
1000465_0.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

トランプタワーワイキキ4月26日現在のアップデートです。
MLS 物件登録されている売り物件数は38ユニットです。最近、雑誌、テレビや新聞などトランプタワーワイキキ特集が多くなってきましたね!トランプホテルの宿泊もフル稼働で、投資として活用されているオーナーの方のレンタル収入もアップ!ホテルのスタッフも日本語対応スタッフが増えましたよ~!
トランプタワーワイキキは今、最も注目されている物件かもしれません。
1階のレストラン、BLTステーキや7階のスパもおすすめです!

価格比較分析リスト

売り物件詳細ファクトシート

lr2919442-2.jpg
lr2919442-6.jpg
lr2919442-8.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

今日は「ワイキキ・スパムジャム」が、夕方4時から夜の10時まで、ワイキキのカラカウア通りにて開催されていました。
夕方、トランプタワーワイキキのBLTステーキでディナーだったので、カラカウア通りを歩いていたら、すごい人、人、人、、、ステージの演奏にあわせて踊ってる人も見ましたよ!

ハワイのロコに愛されているローカルフード、缶詰「スパム」のお祭りです。ハワイ州の一人当たりのスパム消費量は全米一高く、毎年約700万缶ものスパムが食べられているとか!
関西人が一家に一台、たこやき機を持ってるように、ハワイの人はみんな、スパムむすびメーカーを持ってる?
市販のスパムむすびでは、セブンイレブンの卵焼きとふりかけ入りか、白木屋・「まま家」がおすすめ!
マックの朝食メニューにスパムがあるのはハワイだけですよね!

spamcan1.jpg
ハワイ州民食スパム
spammy2.jpg
スパミー(キャラクター)
spam2003_convert_20100425165817.jpg
定番のハワイB級グルメ:スパムむすび
FG1-SPAM100-2_convert_20100425165715.jpg
便利なスパムむすびメーカー
711spam_convert_20100425173434.jpg
セブンイレブンのスパムむすびは有名
macspam_convert_20100425173454.jpg
朝マックメニュー:スパムとごはん

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



もうすぐゴールデンウィークですね!ゴールデンウィーク企画もいっぱいです!
お問い合せはメール alohamegf@gmail.com 又はお電話 808-781-5786 まで。

Pano_View_WEB_convert_20100423162239.jpg


ワイキキおすすめ物件 見学ツアー参加者募集(無料&予約制)

歩きやすいスニーカーやサンダルでご参加ください。
集合場所は弊社ワイキキトレードセンター内1階、スターバックス、めんちゃんこ亭のすぐ横です。
5月2日(日)2:00~4:00 pm
5月5日 (水)9:30~11:30am
5月9日(日)2:00~4:00 pm


TRUMP_Lobby1_convert_20100423162342.jpg

トランプタワーワイキキ特別見学会

トランプタワーワイキキのアメニティとお部屋をご覧頂ける機会です。
5月1日(土)2:00~4:00 pm


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

2年ぶりの京都は、大きな変化も感じず時間が止っているようでした。変わった事と言えば、父の髪が白くなって、知らないお店がポツポツとオープンしていた事くらい?
忙しくめまぐるしい日々を過ごして来たハワイでの暮らしとは対照的で、京言葉で言うと、はんなりとした時間でした。最後の夜、父や姉妹と居酒屋でお酒を飲んで、子供の頃の思い出話に大爆笑、本当に楽しいひとときでした。

日本のバブルの頃からずっと仲良しの友人達と会って、バブルの頃の話に花が咲きました。あの頃と今とでは大違いですね、何もかも、、、。京都の今ホットなスポットを一緒に回り、日本の流行ものをいっぱいお土産に頂きました。

機内で見た映画では、アバターがけっこう面白かったですよ!おすすめです。

今回の帰国、、、家族や友達ってホントいいなーと思いました。そして自分がいかに仕事大好き人間かということも改めて感じました。京都で過ごした時間がますます仕事へのパワーをアップさせてくれそうです。

PICT0002_convert_20100421192248.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

4月15日、ハワイ初の日本語不動産マガジンが創刊されました。おなじみ、無料クーポン付きハワイの情報誌、カウカウの別冊としてハワイに住む(季刊誌)が創刊されました。トランプタワーワイキキ特集や今流行の親子留学の情報など盛りだくさんです。トランプタワーワイキキ売り物件の広告を掲載しましたので、ぜひご覧下さいね!

カウカウのウェブサイトはこちらから

ハワイに住むのページ(全ページ閲覧可能)はこちら

トランプタワーワイキキの売り物件は20ページ、トランプタワーワイキキの特別見学会ご案内は34ページのホットインフォの左上をご覧下さい。

トランプタワー特別見学会のご案内

165771375135625AC0463880224B75CA_convert_20100421164311.jpg

トランプタワーワイキキ#3507と#2320の売り物件情報

D1A7B715F1ABD37A67E637AC79FE89DC_convert_20100421164342.jpg

カウカウとハワイに住む創刊号

PICT0025_convert_20100420214307.jpg

広告掲載ページ

PICT0030_convert_20100420214400.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

日本へ行っていた間に授賞式があって参加できませんでしたが、帰国後出社するとトロフィーが届いていました。
賞状はあっても、トロフィーは生まれて初めて、、、今年もさらにがんばらなきゃ!

PICT0015_convert_20100420214231.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

ハワイのロコは、日本食大好き、どらやき、最中やおせんべいなんかも大好きな人が結構多いですね。
会社の同僚のめちゃお気に入りの日本のお土産はなんと、ボールペン。スイスイ書ける日本のボールペンを仕事で使ってると、これいいね!ちょーだい!と言われ、大好評なんです。今回は40本くらい買って来ました。

PICT0001_convert_20100420133619.jpg


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

京都へ帰ると食べたいものがいっぱいで困る~。調子に乗って食べまくったあげく、ヘルスメーターのって撃沈。
京都は町家風のたべものやさんがいっぱい!

PICT0088_convert_20100420215227.jpg

今回、一番の楽しみだった魚料理のおいしい、妹が週一ペースで通うこじんまりしたお店は、いつもいっぱいだから店名も場所も非公開で!と釘をさされてブログに書けません~。京都のビジネス中心、別名酔っぱらい横町と名付けられた、こ洒落たグルメのお店が並ぶ一画にあるとだけ言っておきましょ!白甘鯛の焼き物、氷魚のかまあげおろし、ぶり大根、魚のほねせんべいなど魚づくしで何を食べても絶品。おばんざいもおいしいし、付け合わせの野菜、海藻料理なども全然脇役でなく、一品でも頼みたくなる味付けです。魔法のお粉をまぶしたからあげも最高!

PICT0005_convert_20100420213846.jpg
PICT0006_convert_20100420213726.jpg
PICT0007_convert_20100420214027.jpg
PICT0009_convert_20100420213644.jpg

母の17回忌も終わり、父の誕生日は家族で三田屋のステーキハウスへ。ステーキはもちろん、アッペタイザーのロースハム、牛肉のおさしみ、ゆっけもサイコ~!うめぼしはお持ち帰り用に売っています。ハワイにお土産として購入。

PICT0014_convert_20100413183606.jpg
PICT0015_convert_20100413183704.jpg
PICT0018_convert_20100413183754.jpg

友人と行った、武将ダイニング辛夷という時代劇風の変わったお店。有名人のサインがいっぱい!織田信長のお部屋でごはん。

PICT0087_convert_20100420214721.jpg
PICT0080_convert_20100420215015.jpg
PICT0086_convert_20100420215217.jpg

関西B級グルメも絶対はずせません!ラーメンは豚骨しょうゆで細めんの宝屋へ。関西人なら551蓬萊の肉まん、餃子の王将、串八もやっぱ食べとかないとね~!志津屋のカルネとジャンボポテトも帰ったら食べたくなるアイテム。

PICT0013_convert_20100420213943.jpg
PICT0089_convert_20100420214520.jpg

錦市場は京のグルメ市場として有名。今や、外国人もいっぱいの観光地。今旬はたけのこです。

PICT0038_convert_20100420214613.jpg
PICT0025_convert_20100413183923.jpg
PICT0030_convert_20100413184250.jpg
PICT0031_convert_20100413184356.jpg


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

ハワイで別荘をご購入されたクライアントの方の邸宅をご訪問しました。
京都から小旅行気分でJRに乗り芦屋へ。日本屈指の高級住宅地、セレブなエリアといえば芦屋&夙川。関西の田園調布、ビバリーヒルズ、ハワイならカハラかハワイロアリッジ? 芦屋は異例の豪邸条例があるエリアですね。くねくねした坂道をどんどん登って行くと、白くて高い塀がずっと続いて、やっとゲートが見えたらウィーンと門が開き、スーパー大豪邸が現れて、、、まるでイタリアのお城や~ん!山手に建つ敷地1000坪、5階建、イタリアから輸入した家具と調度品、エレベータ付き、大阪と神戸の街を見下ろす展望台のような絶景。瓦はフランス製、レンガはイギリス製、阪神大震災でもビクともしなかった頑丈な作りで、1本の柱はデパート並みで、私の5倍くらいの太さ、お部屋も迷路のような広さ。お家だけではありません、、、名車コレクション10台以上が、ショーケースのガレージにずらり~、、、オートショーみたいー。そしてロールスロイスのオープンカーに乗って、大阪リーガロイヤルホテルまでディナーへ。仕事柄、ハワイの大邸宅は見慣れていますが、こんなスゴイ日本の大邸宅は初めて。イヤー驚いた~!

クライアントの方のおもてなしは、家族のひとりとして迎えて下さったような温かいものでした。
お孫さんがプレゼントしてくれた絵です。めちゃかわいい~!大切に飾っています。

PICT0007_convert_20100420201033.jpg


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ





今朝、ハワイに戻って来ました!
日本滞在中、4月なのに異常気象でめちゃくちゃ寒かったです。テレビのニュースでは、寒波が押し寄せ東京は雪、、、って!ハワイ感覚の超薄着で帰ったのは、恐ろしくミスチョイスだったと反省。寒、寒、さぶ~の連発でした。

桜の季節に帰国するのは、なんと16年間で今回が初めて。あちらこちらでさくらを満喫できました。
仁和寺は桜の名所で遅咲きで有名です。御室桜と呼ばれる桜は約200本あり樹高が低いのが特徴です。京都の人が御室桜みたいね!と言うと、きれいとほめられているのではなく、「花(鼻)が低い」という意味なので喜んじゃダメ!

朝、実家近くの鴨川をジョギング!桜がきれいでした。
PICT0001_convert_20100413183243.jpg
鴨川のしだれ桜と後方は五山送り火の舟形の山
PICT0002_convert_20100413183350.jpg
嵐山:吉兆のしだれ桜
PICT0018_convert_20100419132642.jpg
嵐山:渡月橋
PICT0010_convert_20100419132721.jpg
御室 仁和寺: 桜が満開
PICT0025_convert_20100419132800.jpg
PICT0035_convert_20100419132911.jpg
PICT0062_convert_20100419132942.jpg
花よりだんご
PICT0052_convert_20100413185203.jpg
PICT0051_convert_20100413185125.jpg
PICT0072_convert_20100413185311.jpg


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

京都は桜が咲いているのかな?花粉症、やばいかも、、、どんな服もって帰ろうかな?などと考えながら荷物を詰め、よ~し、準備完了!実家に帰るだけだから忘れ物したって大丈夫!と結構おおざっぱな荷作り。

リスティングをお預かりしているクライアントの方々にご連絡をしたのですが、皆さん良い方ばっかりなんです。
めぐみさん、休暇楽しんで来なさいよ!とか、、、ずっと働き過ぎだから、たまには日本帰ってゆっくりしなきゃね!とか、温かいお言葉を頂きました。お言葉に甘えて、日本でいっぱい楽しんできます。そしてハワイに戻ったら、またがんばって仕事しますからね。

京都の春をブログでお届けしますね!では、行ってきま~す

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

4月8日から母の17回忌で京都に帰ります。2年ぶりの日本なので家族や友人に会ったり、おいしいものを食べるのが楽しみですが10日間の滞在中、仕事のことが気ががりです。昨年受賞したマスターアワードの授賞式も帰国と重なってしまい、残念ですが欠席。そんな事情を察して、今朝のミーティングはサプライズで仕事仲間から祝って頂き感激しました。シャンパンのようなスパークリングサイダーで乾杯、良い香りの生花レイ、賞状、記念品のピン、センチュリー21社長からの手紙を受け取りました。トロフィーはハワイに戻ってからの楽しみにとっておきます!

PICT10_convert_20100407093527.jpg
@マイデスク:一日中良い香りに包まれて仕事できました!
PICT0006_convert_20100407093631.jpg
クロージングに鳴らす鐘、シップベルと記念撮影@12階のオフィス


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

旅行が大好きで世界中を回りましたが、一番好きな旅先はフランス、パリです。何を食べてもおいしいし、コーヒーもワインも本当に美味!アメリカに16年も住んでいるとヨーロッパが新鮮に思えます。

ハワイでフレンチ・レストランといえば、この3つのお店がおすすめです。

●ラ・メール

ハレクラニが誇る超一流のダイニング。フランス語で「海」というだけあって、ワイキキビーチの海が広がり、波音を聞きながら、夕日を見ながら、最高級の料理と贅沢な時間を楽しめます。格調高いお店なので、当然ドレスコードもあるし、メインディッシュは必ず一人一皿マストオーダー、色んなお料理を頼んでみんなでシェアする、、、なんてカジュアルさは一切許されないお店です。マナーも徹底したフレンチですね。

PICT0014_convert_20100405174334.jpg
lamar_ent2.jpg
lamar_dess.jpg
lamar_table.jpg


●カフェ・ミロ

グルメタウンのカイムキ、ワイアラエ通りにあるロコに人気のフレンチ・レストラン。1997年のオープンからずっと、プリフィックス(4コース$32)とシェフズ・スペシャル(5コース$43)の2種類のセットメニューに限定。バレンタインデーなどの特別ディナーは$75。とてもリーズナブルな価格でお気軽本格フレンチが楽しめるダイニングで、オーナーはフランスで修行を積んだ日本人シェフです。

cafe_miro_ap.jpg
cafe_miro_dess.jpg
cafe_miro_table.jpg


●ミッシェルズ

好きなお店は?おすすめのお店は?と聞かれたら一番に頭に浮かぶレストランです。
大きな窓から、オーシャン、サンセットが楽しめます。ここのエスカルゴ、めちゃおいしいです。ロマンチックで素敵なレストランですが、気取らずカジュアルで、サービスの良さが心地よくて、お気に入りです。
窓際の席は、かなり前から予約がいりますが、そうでなければ当日予約も大丈夫ですよ。

0504-15_convert_20100405171457.jpg
PICT0004_convert_20100405172244.jpg
michels01_convert_20100405171653.jpg

michels-1_convert_20100405171559.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



トランプタワーワイキキ & リスティング一覧の広告をハワイの情報誌、日刊サンに掲載しています。
日刊サンのウェブサイトでも同じ情報が見れますが、サイトの方は週に一度しか更新されていないようです。

日刊サンのリンクはこちら(今週の紙面)

sun.jpg


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

Copyright(C)Nikkansan. All Rights Reserved

リアルターの七つ道具は、ラップトップ、携帯、車、電卓、ロックボックス、オープンハウスサイン、コピー/スキャナー/ファックスと思うのですが、中でもロックボックスとオープンハウスサインはリアルターのマストアイテム。

ロックボックスというのは、売り物件のドアノブやフェンスなどに設置し、鍵を入れるボックスです。カード、ダイヤル、プッシュボタンなど色々種類がありますが、私はマスターロックボックスが一番のお気に入りです。ショーイングのとき、売り手と買い手双方のエージェントが、直接、鍵の受け渡しをすることなく、物件を見せたり、見たりできます。

このロックボックスはリアルターだけが使うのはもったいないスグレモノです。家の鍵を無くしたとき、ロックスミス(鍵屋さん)を呼ぶと100ドルくらい費用がかかります。ビーチへ行くとき、ジョギングのときにも、鍵を持ち歩かなくてもいいし、無くす心配もなく便利ですね。ぜひ、使ってみて下さいね。シティミルやHOME DEPOTで30ドルくらいで売っています。

master5400d.jpg
使いやすいマスターロックボックス。
c21_img.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ