パラダイス・ハワイで暮らす、ハワイ不動産投資、セカンドハウス Aloha Living をお手伝いします。トランプタワー販売、ワイキキのコンドミニアム、ハワイ不動産売買のお問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ。ーセンチュリー21オールアイランズ 藤岡めぐみー
今夜はたこ焼き。関西人は一家に一台、たこやき噐を持ってると言われるけど、京都育ちの私ももってますよ
たこやきがうまく作れない人は、ためしてガッテンのごっつウマ! たこ焼き大革命を参考にしてくださいね!プロ並みのたこやきが作れます。定番ソースだけでなく、二杯酢もおすすめです。
20061227_4_convert_20100301141059.jpg

昨日はエドモンズのホソニで韓国料理。純豆腐チゲ"Soon Doo Boo" が人気のお店。アツアツの鉄板でサーブされるカルビやパジャン(チヂミ)もおいしいです。
hosoonyi.jpg
ミディアムでも激辛
hosoonyi-r_convert_20100301141217.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


昨日、無事エスクローもオープンしたし、シアトルでの週末をエンジョイできそうです。シアトルから車で2時間半、カナダのバンクーバーへ行くのを楽しみにしていましたが、オリンピックで国境を越えるのが大変と聞き、断念。

大好きな飲茶で太った分、エクササイズでもするか!
早朝からフィットネスへ行こうっと。トレッドミルでウォーミングアップ、次にステップ(エアロビ)のクラスを1時間、ラップスイミング、ジャクジ、ドライ&スティームサウナと最後はいつもヘトヘトになるけど体重2~3キロ楽勝で落ちます。


シアトルといえば、コーヒー激戦区。スターバックス本店は観光スポットにもなっています。
スタバに限らず、おいしいコーヒーのお店が街中いっぱ~いあるんですよ。ビバーチェのお絵描きエスプレッソもシアトルっ子御用達。
7976641_convert_20100227103123.jpg

IMG_0329.jpg

さくらの季節にはまだ早いけれど、梅があちこちで開花していてとてもきれい。
UW(ワシントン大学)の桜が有名です。
4425320-Cherry_trees_on_UW_campus-Seattle_convert_20100227103154.jpg

Cherry_Blossoms_UW_convert_20100227103323.jpg

ワシントン州といえば、チェリー。黄色のレイニア種や赤のビング種のチェリーが新鮮で大粒でお値段も1パウンド数ドル。郊外のヤキマ辺りはサクランボ園がいっぱいあります。U-PICK(さくらんぼ狩り)へいくと、バケツ一杯15ドルくらい。これサイコーに楽しくて、何もかも忘れて夢中になれますよ、、、。
cherry-picking-014a1_convert_20100227103358.jpg

スカージットバレーのチューリップは世界的に有名。今ではオランダに次ぎ世界で2番目の広さを誇るチューリップ畑(約700エーカー)だそう。シアトルから1時間半くらいI-5を北上。この景色を見たら感動しちゃいます。4月だけの限定公開
multicolored_tulip_field8_convert_20100227145812.jpg

2433033347_a80bb84c02_convert_20100227103225.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


シアトルだけあって、雨、雨、雨。ゆううつな日を楽しく過ごすためにシアトルはコーヒーがおいしいのかもしれません。ハワイからシアトルに出発するラストミニッツに入ったオファーが昨日双方合意になりました。仕事道具一式持って来て、良かった!シアトルの家には、スキャナーやファックスなどなんでもありなので、特に問題なく仕事が出来ます。久しぶりに掃除、洗濯、お料理など主婦業をこなし、メインイベントのタックスリターン(確定申告)を今日、無事に終えれば、明日からはフィットネス、旅行、ショッピング、グルメ三昧。3月2日にハワイに戻るまでメインランド生活をエンジョイできればいいな~と思っています。

s_1240948739_5_convert_20100227032435.jpg
パイクプレイスマーケット
SeattleSkylineNight_convert_20100227032413.jpg
シアトルスカイラインの夜景とスペースニードル
f_070327_01_img001_convert_20100227032509.jpg
マリナーズのセイフコフィールド

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


昨夜、シアトルへ出発する数時間前、売り物件にオファーが入り、ハワイを離れるのは心残りでしたが、ここで慌てても仕方ないという事で予定どおり出発。トロピカルな常夏ハワイから冬のシアトルへ。雨で有名なシアトルも、今日は雲一つない快晴。飛行機から、雪山を撮影しました。空港到着後、ベルビューのノーブルコートで飲茶して、フローティングブリッジを渡って、マイホームのウエストシアトルへ。一年ぶりに帰ってきても時間が止まっていたかのように家はそのままで、なんだかほっとします。でも、近所には、新しいコンドミニアムやスーパーが出来ていて驚きましたけど。
今夜はお鍋でもしよっ~と。

PICT0001_convert_20100222080754.jpg

PICT0003_convert_20100222080811.jpg

l-4_convert_20100222085320.jpg


PICT0004_convert_20100222080846.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


バレンタインデーはもちろん仕事!ワイキキのコンドで2時から5時までオープンハウス、その後、駆け足で6時からトランプタワーワイキキのショーイングでした。トランプエグゼクティブフロアの$3,950,000の売り物件も、バレンタインの日、ホテルゲストが宿泊中でお見せする事ができませんでした。なんと、このお部屋の1泊料金は$1700前後とか、、、しかも1週間以上連泊される~。すごい方が世の中にはいらっしゃるもんだと驚き!もっとビックリしたのはトランプタワーの6階バーで、隣のカウンター席に座った方が、グラス1杯$700(約7万円)のコニャックを飲んでいました。ボトルは1本$12,000(約120万円)、、、。目をパチクリさせてる私にバーテンダーの方がボトルを目の前に差し出し、香りだけ楽しませてくれました。めちゃ、甘くていい香り~匂いだけはタダ!1階のBLT STEAKのスタッフも大忙しで今夜はクレイジーなほど忙しいと言って、ボトルビールが足りないのでエレベーターで運んでいました。トランプタワーワイキキのバレンタインデーは大盛況でしたよ!

仕事とはいえ、トランプタワーでバレンタインを過ごせて幸せ!

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


先日、トランプタワーワイキキの特別見学会を開催したとき予約制でしたが、たったひとり、アポなしの若い男性が飛び入りで来られました。不思議に思っていたところ、その方がハワイの某メディアの方であることが判明しました。

新事業としてハワイに中長期で住む、住みたいという方とリアルターの方との出会いを紡ぐメディアを本気で創り上げたいと考えております。メグミさんがおっしゃるように若いリアルターの方を中心として新しいハワイの不動産業界に変化を起こしともに成長していけるようなメディアでありたいとも思っております。

例えば、弊社の季刊誌Hawaii MovesやHome & Landなど英語のメディアは多々ありますが、日本語は初ということになりますから、ハワイの不動産業界の活性化に大いに貢献される新事業と大変光栄に思っています。一緒にお仕事させて頂ける日を心待ちにしています。

そして今日また、お会いする機会がありました。


めぐみさんのような気概のある若いリアルターの方がハワイに増え、色んな意味で文化を創ることを期待しております。我々も不動産関連に特化しリアルターの方々に実りのあるマガジンを本気で育てていきたいと思っております。

気概って言葉の響き、いいですね!(打たれ強いと言われたことはあるけど)
営業だから言葉もうまい~。でも本気とやる気を感じ、最近ではめずらしいタイプの若者に出会い、いいもの持ってるやん!と感心。職種は違えど、目指すもの、ハワイの不動産業界を変えていこうという気持ちは同じですから。

昨年、こんなにももったいないお言葉をある方から頂戴しました。

もう、オールドタイマーの時代は終わりですね。あなたのようなリアルターが今後のハワイの不動産業界をひっぱっていくと期待しています。

ハワイの不動産業界を変えていく、、、そんなリアルターを目指してがんばっていきます。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



私事ですが、一年ぶりに2月20日からシアトルの家に帰ります。常夏ハワイに住んでいると、寒い冬が恋しくて無性に雪を見たくなったり、ファー付きのコート(今回アバクロで買ってしまった!)、手袋、マフラー、ブーツに憧れたり、暖炉に手をかざしてみるなど、無いものねだりにもほどがあるんですけど。2006年、新築で購入した3階建て3ベッドのスパニッシュヴィラ風のシアトルの家はお気に入り。以前、素敵なお家特集で雑誌他紹介されたことがあります。ビルダーさんはペイントで有名、何色ものカラーを使っています。シアトルの夏は快適で、ほとんどの家はエアコンがないんですよ~。
04.jpg
2階ダイニング&リビング
07.jpg
階段を上がると3階ベッドルーム
3_4.jpg
日本のアンティーク家具が大好き
3_2.jpg
暖炉はマストアイテム
05.jpg
カウンターが大きいキッチン
3_1.jpg
シンクからは大きなもみの木が見えます
03.jpg
玄関
06.jpg
春:バスルームから桜のお花見
02.jpg
初めて買ったマイホームはダラスの一軒家

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



ハワイで一番おいしいお寿司やさん、誰にも教えたくないお店、、、まわりの人達が口をそろえて言うのが、ミッチ寿司(Mitch's Fish Market & Sushi Bar)です。ホノルル空港のアラモレンタカーの近くで、倉庫街にひっそり店を構える、知る人ぞ知る、穴場の寿司やさんです。
今夜はストレッチリモに乗り、(ドライバーさえ道に迷う場所にあった!)4人でシャンパンと焼酎持参で行ってきました。このお店はBYOB "bring your own bottle"(リカーライセンスがないためアルコール類は持ち込みOK)。
もともと魚の卸業とポケの販売をしていたお店が2004年にお寿司屋さんになったそうで、さすがに目利きがよく魚は新鮮です。地元のマグロはもちろん、日本からの直送の魚(ボードに書かれています)など空港近くだからより新鮮かも?もう、寿司、刺身、その他何を食べても絶品~。お値段は高め、お店の雰囲気はまるで、お好み焼きやさんのような家庭的な感じ。カウンターを含めて15席くらいと、離れに別にお部屋があります。予約はマスト!

大トロ、もずく、しらうお、バンバン (海老、鮭、アボガド,海苔を白身魚で巻いて焼いたもの )貝焼き (ミル貝とマッシュルームを焼きマヨネーズベースのソースで味付け ) などがおすすめです!
l-7_convert_20100212192744.jpg
入り口のサイン:このおじさんがミッチさん
l_convert_20100212192945.jpg
あわび他お刺身
l-5_convert_20100212192656.jpg
大トロめちゃうま~
l-2_convert_20100212192551.jpg
たまご大好き
l-1_convert_20100212192535.jpg
貝焼き
l-6_convert_20100212192721.jpg
バンバン
l-4_convert_20100212192638.jpg

l-3_convert_20100212192603.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



トランプタワーワイキキ1階のBLTステーキで使ってるテーブルマットは、 Sandy Chilewich(サンディ・チルウィッチ)と先日気づきました。彼女のデザインした商品はインテリア雑誌にも多数掲載され、世界の一流ホテルで使用されていますし、ニューヨークのMOMAデザインセンターでも取り扱っています。今日はそのチルウィッチのテーブルマットをご紹介します。スタイリッシュな食卓を演出してくれそうですね。

tabletop_shape_square_hero02a_listing.jpg

tabletop_brocade_brocade_hero02_listing.jpg

tabletop_bamboo_pepper_hero01_listing.jpg

tabletop_engsqs_steel_hero02_listing.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


夕方、ワイキキビーチフロントのモアナサーフライダーのラニスパ へエスケープしようと、オフィスにラップトップを置いたまま、5時の予約に間に合うようカラカウアアベニューを猛ダッシュ!センチュリー21オールアイランズの同僚、けいこさんからご招待頂きました!サンセットに染まる空を見ながら、波の音を聞きながら、贅沢すぎる時間、、、まさに天国、癒されるわ~!マッサージは痛いのは苦手、、、施術は女性のほうがリラックスできるので必ず指名します。けいこさんは、男性でも良く、痛いくらいが好きだとか。二人ともご満悦、、、まるで天国にエスケープしたような極上の時間でした!

**本日のメニュー**

ヘブンリー・クラシック・マッサージ

香しいオーガニック・アイランド・マッサージ・トニック使用のカスタム・マッサージ。温かいタオルを背中にあて、疲れた筋肉を和らげた後、お好みのエッセンシャル・オイルを使ったマッサージを楽しめます。アロマセラピーとマッサージのハーモニーが全身を爽やかなリフレッシュ感で満たします。


施術室に入ると、、、ベッドの上に何か?飾りのようなものが置いてありました。まず左手にハワイアンシーソルトが入った器をのせ、右手でフタをするように覆います。今、つらい事や苦しい事を思い浮かべ、大きく深呼吸するようにと言われました。シーソルトが、全ての悪運を吸収してくれるそうです。このシーソルトは海に流して、悪運を流してくれるそう!めちゃヒーリング、癒されますよね~。選んだ香りはライムジンジャーのアロマオイル。オイルマッサージで、鎖骨から首のマッサージが最高に気持ちよかったです。ヘルシーボディは、心にも影響しますよねー。良い仕事をするためにも、、、。こちらのスパは、波の音が聞こえるオーシャンフロントで、ゆったり広くて贅沢なスペースです。楽園ハワイにいることを、あらためて思い出させてくれました。ゴージャスなラニスパ、おすすめです!

head_spa_waitingroom-jpg_convert_20100209180908.jpg
ウエイティングルーム
head_spa_reception-jpg_convert_20100209180844.jpg
リテール/ギフトショップとレセプション
PICT0001_convert_20100209181022.jpg
極楽へのエントランス
PICT0015_convert_20100209181043.jpg
ジャクジ、その他ドライサウナとスティームサウナもあります
PICT0016_convert_20100209181728.jpg
ジャクジからの景色
PICT0019_convert_20100209182925.jpg
施術室です。かわいいフード付きのローブを着てワクワクしてるところ

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


今日はトランプタワーワイキキの1階、BLT Steakで6時半からディナーでした。トランプタワーワイキキを昨年購入されたクライアントの方が前回、滞在された時には、まだレストランがオープンしていなかったので、今回2度目の滞在で、一緒に行くのを楽しみに今日までジィ~と我慢して待っていたのでした。レストランはインドア、アウトドアオープンテラス、バーと3つのセクションに分かれています。今日のワイキキは肌寒かったのでインドアで食事し、その後バーでスーパーボールの結果を見ながらおいしく楽しいお酒を飲んでいました。今日はさすがにスーパーボールですから、お店も静かで、一番良い席をリザーブ出来ました。特にBLT STEAK のBAR はおすすめです。バーとしてドリンクだけでもOKです。テーブル席が嫌いな方には、バーカウンターやおしゃれなカウチでフルメニューのディナーをいただけます。アッペタイザーだけでもいいんですよ!私のクライアントさんはカウンターが好きなので、次回はバーでディナーしよー!と喜んでいました。プリフィックスのコースメニューは$60とお手頃です。
ステーキソースは8種類で、ペッパーコーン、ステーキ、レッドワインを試しました。

BLT ステーキ
ステーキ肉は全て米国農務省認定のプライムグレード、もしくはアンガス協会認定黒毛牛の最高牛肉を使用。
自然熟成させることによりやわらかくなった肉を、摂氏925度(華氏1700度)の高温で焼き、うまみを封じ込めた後、好みの焼き加減に火を通し、最後にハーブバターで仕上げてあります。


PICT0002_convert_20100208180647.jpg
厳選アメリカンチーズ各種:3種$14/5種$18/8種$27
PICT0004_convert_20100208181709.jpg
サイドディッシュ:オニオンリング$7
PICT0003_convert_20100208180655.jpg
ニューヨークストリップ(サーロイン)16オンス=450g/$43
PICT0008_convert_20100208181752.jpg
ポップオーバー(ソルト&バターで食べるブレッド)
PICT0011_convert_20100208181948.jpg
シーフードメニューも充実
PICT0010_convert_20100208182453.jpg
ワインセラー
PICT0016_convert_20100208182042.jpg
バーカウンター(ドリンクonly&ディナーもOK)

お店に入って2時間経った頃です。クライアントさんが、あっ、大変~~~、ゆで卵作ってたの忘れてた~~~と言ってお部屋にアセって戻られました。たっぷり2時間ゆでられた卵はおこげの焼き卵状態ですが、見た目は意外にも白くてフツー。もう少しで、”トランプタワーワイキキゆで卵から大火災発生!”と明日の新聞沙汰になるところでした。4つのうち、1つのたまごの写真を撮らせて頂けたのでブログにアップします。ほんと、びっくり!
PICT0021_convert_20100208181754.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


昨年12月にオープンした話題のレストラン、トランプタワーワイキキ1階のBLT STEAKをご紹介します。ベタなネタで、BLTはサンドイッチのベーコン、レタス、トマト?とある記事に書かれていましたが、Bistro Laurent Tourondel(ビストロ・ローラン・トゥーロンデル)ですよ~!シェフはフランスで技術を習得し、2004年第一号店のニューヨークで評価され、いまやニューヨーク他メインランドと香港、プエルトリコなどで展開されています。
シェフによるとハワイ地元産の食材を使い、ワイキキに新たなテイストを提供したい、、、そうです。
メニューは日本語もあります。お肉が食べた~い!とき、ぜひ、行って下さいね!

BLT3
シェフ:ローラン・トゥーロンデル 
PICT0016_convert_20100207015108.jpg
エントランスのサイン
BLT.jpg

BLT4

BLT5

BLT2

クレープ_convert_20100207030657

ポップ_convert_20100207030723
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

売却のお手伝いをしている物件にマルチプルオファー(購入希望者が同時に他にもいる場合)が入りました。
連絡が取れず、何も知らずにイタリアで楽しく過ごしていた売り手が遂に日本に帰って来てくれました。電話で声を聞いた時、無事、生還した宇宙飛行士と話しているような気持ちになりました、ホント!

今日はマルチプルオファーが入った場合のケーススタディです。

売り手の売却希望価格:$600,000
買い手1購入希望価格:$575,000
買い手2購入希望価格:$580,000

*売り手/売り手側エージェントは、このケースの場合2つの方法があります。*

1)サイモテニアスカウンターオファー(同時に行われる、売り手からの再価格提示交渉)

不動産取引を公正にするため、2つのオファーに同額$600,000でカウンターオファーをする

2)売り手はカウンターせず、買い手1と2の方より、再度、ベスト、ハイエスト、ファイナルである購入希望価格をご提示頂く方法


セラーさんは高く売却したいVSバイヤーさんは安く購入したいのバトルが続くのですが、双方ともに譲歩の姿勢がやはり不可欠になってきます。そして、マルチプルオファーの場合は、フェアに複数のバイヤーさんに接することが不可欠です。

双方合意をミューチュアルアクセプタンス(Mutual Acceptance)と言いますが、スティックオン(Stick On)、くっ付いた!!!というリアルな表現の方を好んで、私達リアルター仲間では使うんですよー。いっぱいスティックオンするように、日々がんばりまーす
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


オファーがまたまた今日も入りました。現在リスティングしている同じ物件に対して2つ目のオファーです。そう、これがマルチプルオファー、購入希望者が一人でなく、他にもいるときです。売り手側エージェント、リスターとしてはうれしいことです。

と、ところが、、、日本のセラー(売手)さんに全く連絡が取れないのです。何回電話してもご不在の様子。Eメールはされないご年配の方だし、どうしよ~???一人暮らしだし、入院?まさか、、、死んでるとか
あ~でも旅行が好きだって言ってたし、きっと旅行に違いない!そうだ!セラーさんのご近所のお友達にファックスしてみよ~っと!、、、という訳でセラーさんがイタリア旅行中であることが昨日判明し、一安心、ホッ、、、じゃなくて、、、オファーの期限、迫ってるやん!頼むから早よ帰って来て~!!!

今日は不動産心理のお話。
この仕事、、、がんばりとか努力では解決出来ないアウトオブコントロールのゾーンがけっこうあります。それは、バイヤーさんの支払能力、住宅ローンの承認など。そして、堂々第1位、リアルターとセラーさん泣かせと言えばバイヤーズリモース(Buyer's Remorse)
バイヤーズリモース(Buyer's Remorse)とは、不動産など大きな物事の決定後(通常、高額な物の購入後におこる)後悔、自責の念のことです。
不動産購入を決断したあと、「本当に正しい決断だったかな?」「本当にこの物件で良かったのかな?」「もっと良い家があったのでは?」、、、、、。

そして、大喜びで双方合意、成約しても、あっけなくドタキャン!(買い手はキャンセルできるいくつかの条項があります)このような人間の心理もふまえて冷静に仕事をしていても、さすがにやりきれず、凹むときがあります。

逆にセラーズリモースももちろんありますよ!急に売りたくなくなる、、、とか。(こちらはキャンセルできないし困る~)

オファーが沢山入った分、喜びも悲しみも多くて、、、購入できるバイヤーさんは喜び、出来なかったバイヤーさんは悲しみ、オファーが入ったセラーさんは喜び、なのにバイヤーズリモースで悲しみ、、、、という風に。
今回もありました、もちろんショックですよー、泣きたいくらいー。
でも、一緒に悲しんでる訳にはいきません!
じゃー次行きましょー!オファーだめになったら、またオファー取ればいいだけです!
バンバンオファー取りますからねっ!

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


今日は、センチュリ-21オールアイランズのワイキキオフィスの仲間のお話です。
皆さんは、リアルターがインディペンデントコントラクターで、会社に所属し、オフィスを共有するものの、完全コミッション制でサラリーがゼロ、自営業みたいなものということをご存知でしょうか?
お笑いタレントが売れるまでの下積み生活に似ていて、通常半年から1年は無収入どころか、貯金を切り崩すような生活を強いられるきびしい世界です。志半ばで辞めて行ってしまう沢山の仲間を何人見送ったことでしょう。来る日も来る日も収入がないのに、何を信じて、どうやってモチベーションをキープするのか、想像するだけで怖いですよね。

半年くらい前に、新しいエージェントが入ってきました。日々よく働き、誰が見ても努力していて、何がなんでも、前向きでがんばっていました。なのに、クリスマスが来ても、新年を迎えても、リスティングは取れず、オファーは書けど成約せず、やっと成約して、エスクローオープンしてもキャンセルになり、、、なかなか努力が実りませんでした。
その彼女が今、ようやく初めて、クローズ出来そうなトランザクションがあります。そしてついに初めてリスティングを取りました。それまで、他のエージェントの物件のオープンハウスに座り、フロア当番に座り、見学ツアーのホスト役を努め、ダイレクトメールを送り、自分が出来る精一杯の努力をしてきた成果でしょうね!朝のミーティングで、仲間全員、彼女に盛大な拍手を送りました。最近、彼女は仕事が楽しくなってきたのか、ますます輝いています。

ニューエージェントの頃の自分が重なります。そう言えば、めちゃ、つらかったな~
この仕事においては、ラッキーなんてありえません。人にラッキーと言われることも、また人に言う事も嫌いです。
夢や目標を持って、自分を信じてがんばっていくだけです。そして努力してる人しか得られない喜びもあるように感じています。よーし!初心に戻り、がんばろーーー!!!

社長のジムから定期的にモチベーションシリーズのメールが社員に送られてきます。例えばシリーズ第40回はこんな感じ。モチベーションー人間のバッテリーを再充電、、、なんて、タイトルからしてすご過ぎ~。つまり、有名/無名にかかわらず、名言を集めてるシリーズなんですけど、今回は、Commitment is.........doing。
確約とはあなたが越える線。違いはただ、願うだけか、、、それとも実際行動するか、、、みたいな。

ちなみにジムの送ってくれた言葉で一番好きなのはウォルトディズニーのこの言葉です。
“If You Can Dream It. You Can Do It”- Walt Disney

Unknown_convert_20100203162544.jpeg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


アメリカ暮らしもあれよあれよという間に16年目に突入しました。
1994年からアメリカに移住し、東海岸のニューヨーク、マンハッタンに5年住み、なぜか中部のテキサス州ダラスへ、そして西海岸のシアトルと大陸横断して、今はハワイでアイランド生活、、、。メインランド暮らしが長かったせいか、時々ホームシックのように本土が恋しくなってしまいます。ハワイなのにカポレイは、まさしくメインランドの暮らしを思い出させ、うっ、、、涙出そー。

第二のホノルルを目指して開発が進んでいるカポレイに注目が集まっています。コオリナのリゾートエリアのすぐ隣。クライアントの方も昨年末、今、ホットなカポレイで一軒家を購入されました。このクライアントの方は、ビッグアイランドで昔購入した土地を10倍のお値段で売却されたこともある不動産&土地ころがしの達人。目の付けどころがやっぱ違うな~と感心してしまいます。(リアルターになればいいのに!とおすすめしたくらいスゴイ、、、)

ところでカポレイにも登場したターゲット(赤い二重丸のマークが目印の大型スーパーマーケット)はイチ押しです!オシャレでかわいい品揃えのうえ、お値段もめちゃ安。特にインテリア、バス、キッチン小物がキュート!

Good_204_sum300_1254361476.jpg

大好きなトレジョー(トレーダージョーズ)もいつかハワイにオープンしてほしいお店です。
食品のパッケージがオシャレで、全部買い占めたくなるくらい。$1.99の金賞受賞ワイン、チャールズショー他エコバッグや冷凍食品が有名、ポテトチップスがめちゃおいしい。ハイクオリティー&激安!
img12962380zik7zj.jpg

メインランドが恋しくなったらカポレイへ行こ~!

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ