パラダイス・ハワイで暮らす、ハワイ不動産投資、セカンドハウス Aloha Living をお手伝いします。トランプタワー販売、ワイキキのコンドミニアム、ハワイ不動産売買のお問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ。ーセンチュリー21オールアイランズ 藤岡めぐみー
日本からのお客様で、ハワイ不動産ご購入に関してよくご相談されることがあります。

ハワイに来るのは年に1~4回、滞在も1ヶ月から半年がマックス、自分たちが使わない間、ホテルゲストに貸し出すレンタルプログラムに参加し、賃貸収入を得たい、、、タイムシェアは短期しか無理だし、観光ビザだと3ヶ月間しか住めないし、、、、。

ワイキキにはコンドミニアムとホテルが一緒になったホテルコンド(コンドテル)が沢山あります。
居住用コンドとして住む事も、別荘として住む事も、投資目的でホテルのレンタルプログラムに参加すれば、使用しない間はレンタル収入も得られます。

昨年11月にプレオープンしたトランプタワーワイキキもホテルコンドでレンタルプログラムがあります。
パシフィックモナーク、アイランドコロニー、バンブー、アラモアナホテルコンド(居住用は不可)なども有名です。
その中でも、ワイキキバニアンとワイキキサンセットはその代表です。
評判の高いアストンがマネージメントをしていて、毎月のステートメントも日本語です。

ワイキキバニアンはワイキキの中でも管理費が低いこと、アメニティが充実していることで人気です。
ワイキキサンセットは稼動率が良く、レンタル収入が高いことで人気です。

バニアンのレンタルプログラムに参加している売り物件
 
lr2904352-1.jpg

サンセットのレンタルプログラムに参加している売り物件
 
lr2904713-11.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


究極の楽園リゾート、コオリナへ物件のプレビューで行ってきました。土曜なので、H-1もス~イスイ、ワイキキから45分くらいで到着(約27マイル)。今日のワイキキは曇り空でしたが、さすがにコオリナは晴天率が高いだけあって青空、ちょっと得した気分!穏やかな風、海岸は輝くような白砂、壮大な太平洋のパノラマビュー、水泳やシュノーケル、日光浴に最適な4つの人工ラグーン、最新のマリーナは、シュノーケルやダイビング、スキューバツアーのボートが発着し、ホエール・ウォッチングやドルフィン・ウォッチングのツアーを楽しむことも。LPGAのフィールズ・オープン・イン・ハワイが開催される18ホールのチャンピオン・ゴルフコースがあります。
2008年、オアフ島に25年ぶりに建てられたビーチフロントコンドミニアム(完全所有権)、ビーチヴィラズ@コオリナは現在MLSでは1つだけ売り物件(オーシャンタワー)があります。

詳細はココをクリック!

フォト、バーチャルツアー、フロアプランはココをクリック!


koolina_pic01L.jpg

PICT0165_convert_20100131144109.jpg

PICT0166_convert_20100131144218.jpg

PICT0169_convert_20100131144421.jpg

PICT0168_convert_20100131144403.jpg

PICT0170_convert_20100131144542.jpg

PICT0167_convert_20100131144338.jpg

PICT0166_convert_20100131144218.jpg

PICT0175_convert_20100131144658.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


現在11物件のリスト中、昨日と今日に4つの物件にオファーが入りました。その中の1つ、ワイキキコンドの売り主の方で、ご年配のラブラブご夫婦が、双方合意のサインのために、オフィスに夕方ご来訪されました。
ご主人は、めぐみさ~ん、私は長い間連れ添って来たワイフをずっと今でも愛してるんですよ~!なんてフツーにいうので、私がなんだかテレちゃいます。美男美女で、アツアツで、本当に仲が良くてうらやましい限りです。今日も代わりばんこにサインやらイニシャルやらされていました。沢山の不動産をハワイでご所有されているので、経験豊富で売買契約や不動産取引の達人です。そんなご主人が奥様に、仮に双方合意になっても、クロージングまで気を抜いちゃだめだよ!なんて言われましたが、ほんと、おっしゃる通りです。クロージングするまでは、何が起こるかわかりません。この物件ですが、以前、他社で売却できなかった物件をお預かりし、今回初オファーがオールキャッシュでしかも合意できるフェアマーケットプライスで入りました。とびきりの笑顔のお二人を見て、笑顔って本当にきれい~!って感動しました。ご成約、エスクローオープン、そしてクロージングが完了した時、もう一度、キラキラ輝くお二人の笑顔を見れるよう、がんばらなきゃ!

学生の頃、友達とどんな人生にしたいか話しあった事がありました。
私はジェットコースターのような波瀾万丈な人生がいい、、、とそのとき言ったのを憶えています。
このリアルターの仕事、まさにそのジェットコースターのようなもの。
一喜一憂ドキドキハラハラしながらもドカーンと喜びもいっぱいです。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


トランプタワーワイキキ初、特別見学会は大盛況に終わりました。沢山のご参加の皆様、本当に有り難うございました。
あまりにも沢山すぎて、どうなることかとヒヤヒヤしたくらいですが無事終了しましたのでご報告します。
参加者の方同士、仲良くお話に花が咲いたりしてました!トランプタワーワイキキの全てを見て、知って、感じて、、、喜んで頂けたと思っています。その日の夕方、ショーイングで再度訪れたときは、ロビーでミュージシャンの内田裕也さんとばったりお会いしました。またまた、今日のショーイングでトランプタワーのビーチウォークでも再会しました。トランプにご宿泊?それとも購入されたオーナーなのかな?明日もショーイングがあり、毎日せっせとトランプ通いです。

1月ももう終わり、、、最近、マーケットがさらに活発になってきたように思います。リスティングしてる物件にオファーが今夜入りました。別の物件でもオファー入れるよん予告の電話が2件も!!!ハワイの不動産、ますます、売買件数も増え、おもしろくなってきましたね。体がもう1つあればいいのに、1日が24時間じゃ足りないと切実に思う今日この頃です。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


明日は、いよいよトランプタワーワイキキの初の特別見学会を開催します。日刊サンに不動産ニュースとして掲載したところ、思いのほか反響がありました!トランプタワーワイキキのお部屋を見たい方(リアルターの方でさえも)いっぱいおられますが、開発業者のアイロンゲートは、今のところ、一般公開の日曜オープンハウスも、水曜の不動産業者用オープンハウスも開催を承認しません。先日、不動産業者用オープンハウスの初開催にチャレンジしたところ、ホテル総支配人、トランプオフィスの承認がとれた矢先、開発業者に、ハイ!ちょっと待った!悪いけど見送りね~!とあっけなく潰されてしまったのでした。ならば、特別見学会で再チャレンジしちゃおーと考えたのです。

もちろん、だれも今までした事がない、新しい事にチャレンジすること、、、怖くて勇気がいるのだけど、トランプタワーワイキキを見たい方が沢山いるのに、その機会がないのは残念でたまりません。
明日の見学会がどうか無事成功しますように!

ワイキキは、夕方から激しい雨になりました。
雨の夜、なぜか無性に泳ぎたくなったのでプールへ。雨の中のスイミング、けっこう気持ちいいんですよ~。
湯煙のジャクジでほっこり体を温め、明日の決戦に備えて、ビール飲んで寝ます!

おやすみなさい!

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


昨日の夕方、電話に出ると、”xxxxですが、憶えて下さってますか?トランプタワーのお部屋を見たいんですけど、、、。”と半年以上ぶりのクライアントの方からのお電話でした。うわ~なつかし~!もちろん、憶えていますよ~!
リアルターのお仕事って、うれしい時が本当に沢山あるって思います。例えば、クロージング、成約、クライアントの方の気に入った物件が見つかったとき、、、、そしてクライアントの方からまたお問い合わせが頂けるときも、ほんとうれしい!よ~し、がんばって良い物件をご案内しなきゃと、はりきってしまいます!

最近、お問い合わせを頂いたのは、マノアの一軒家、コオリナのタウンハウス、ゴールドコーストのコンドでした。
それぞれのエリアが持つ魅力をぜひ、クリックしてご堪能下さいね。

マノアの一軒家:緑と虹の峡谷で自然に囲まれて暮らす。マノアの滝ハイキングもおすすめです。ワイキキから15分。ハワイ大学、マノアマーケットプレイス(ショッピングモール)、名門私立プナホウなど環境、治安、学校区が良く、ショッピング、レストランもあって便利。

マノアの一軒家売り物件リスト

2914900_0.jpg

ゴルフリゾートで有名なコオリナ。コオリナはハワイの言葉で「喜びの結晶」という意味で、かつてハワイ王族の保養所があった場所です。高級ホテル、高級コンドミニアムの分譲、タイムシェア、タウンハウスなど不動産も魅力的。
2011年にはディズニーのリゾート施設もオープンと注目のエリア。

コオリナのコンドとタウンハウス売り物件リスト


lr2908262-8.jpg

ゴールドコーストはワイキキの東側、オーシャンフロントのコンドがビーチ沿いに建ち並ぶエリアです。
波の音を聞きながら暮らす、毎日海を見ながら暮らす、玄関からパドリングしてサーフィン!なんて暮らしが実現出来るパラダイス不動産。

ゴールドコースト売り物件リスト


1000450_0.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



何が何でも絶対、新しいコンドミニアム!という方へ、ワイキキ、ハワイカイ、カカアコの竣工待ち、新築コンドミニアム特集です。おすすめ築浅コンドもおまけでご紹介します!
リンクは1ヶ月間有効でご覧頂けます。

アルーアワイキキ:今年2010年竣工予定のワイキキ新築コンド。現在、開発業者のオリジナル価格より20%~30%安なっています。

アルーア売り物件情報のリンク


2911505_0.jpg

lr2913915-3.jpg

憧れの住宅地、ハワイカイに2012年にオープンするハレアリー。ハレアリーはハワイ語で王様のお家という意味だそう。スパやらワインテイスティングルームやら卓越したアメニティーが注目のコンドです。

ハレアリーの売り物件情報リンク


lr2914643-4.jpg

lr2914643-8.jpg

バンガードロフトは今年オープンのニューヨークスタイルのロフトです。カカアコエリアでおしゃれな暮らしを実現しましょう!今なら限定で割引価格で購入できるプロモーションあり!

バンガードロフトのリンク


amenities_banner_v4_convert_20100124110706.jpg

interior_kitchen_convert_20100124110817.jpg

interior_living_convert_20100124110752.jpg


築2008年のウォーターマークは、アラモアナ寄りのウエストワイキキに位置するゴージャスコンド。お値段は20%ほど以前に比べて下がったので、買い時かも?

ウォーターマークの売り物件情報リンク


2915976_0.jpg

lr2910550-11.jpg

lr2910550-8.jpg

ロフトアットワイキキは、築2008年のワイキキ初のロフトスタイル。最近、希少な売り物件が登場しました。

ロフトアットワイキキの売り物件リンク

2914916_0.jpg

lr2914535-3.jpg

lr2914535-1.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



この度、1月27日水曜日10時から12時までトランプタワーワイキキの特別見学会を開催することになりました。
スタジオ、1ベッド、2ベッド、2ベッドプラスデン等のお部屋とアメニティをご覧頂けます。
ご予約制ですので、お名前、人数をメール:alohamegf@gmail.comまでご連絡下さいね。
p18_17.jpg


***TRUMP TOWER WAIKIKI Century 21 All Islands Exclusive Showings***
January 27th Wednesday 10am-12pm R.S.V.P. Only


895.jpg
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

カカアコのコンドミニアムでエアーベッドのキャンプ生活を余儀なくされたお客様ですが、今日日本へ帰国されます。
先日のブログ(1月17日)のつづき、、、その結末は?というと。。。。

1)お父さんがテレビを買ってきたんですけど、映りません。

こちらのコンドですが、管理費にケーブルテレビのスタンダードプログラムが含まれています。つまり、テレビの電源を入れると映るはずですが、シグナル(受信信号)がオンになっていないのでは?、、、
早速、ケーブル会社のウェブサイトでカスタマーサービスとライブチャットしました。その結果、昨日の朝テクニシャンが来てくれ、ばっちり解決済となりました!

2)クックトップ(電熱コンロ)が使えないんですけど。。。。

先日のインスペクションのときは問題なかったのにあれれ~どうして?、、、インスペクションに立ち会ったハンディマンに電話して状況を説明すると、”メグ、、、それって単にブレーカー落ちてるだけじゃないの?”ブレーカーをその場で確認すると、ハイ!その通り、ごめんなさい、落ちてました、、、。その他、電子レンジの使い方、食器洗い機の使い方、管理費など支払い小切手の書き方など、なかなか慣れるまでご苦労が絶えません。。。

3)家具搬入

待ちに待ったメインイベントの家具搬入の日がやってきました。前日、レジデンシャルマネージャーの話では搬入用エレベーターが壊れているので、普通のエレベーターを使用する場合、セキュリティが厳しい為、デリバリーの方は立ち入り禁止。代わりにお客様や私が運ばなくてはいけないとのこと。なので、ジーンズはいて、力仕事に備えてビルへ。到着後マネージャーと話すと”すごいね!搬入用エレベータの修理がなんとか間に合ったわよ!”見るからに頼もしい、大きな体のデリバリーの方2名が、家具を運んで組み立ててくれたので、一安心と思い、ほぼ完了を見届けて帰りの途へ。エアーベッドのキャンプ生活にピリオドをうち、最終日には、ふかふかのベッドでゆっくりおやすみ頂けると思ったのもつかの間、、、。

その10分後、電話が鳴る、、、、イヤな予感的中やん!

あの、、、実はマットレスがないんですが、どうしましょう?ベッドのフレームとマットレスって別売りなんですね。日本はベッドを買うとマットレスも付いてくるので、今回注文しませんでしたけど。
ええええ~~~~???
オフィスへは戻らず、家具屋に直行し、マットレスのオーダーカタログを入手、注文、家具セールス担当者に会いサービスへのクレームをして帰ってきました。もうちょっと、まじめに仕事してもいいんじゃないの?普通さあ、ベッド買うと、マットレスいるでしょ?なぜ、お客様に尋ねないのかな~、ワケ分からんと、、、。

さて、結末ですが、空気を抜いたエアーベッドは再度登場!最終日もベッドフレーム+エアーベッドでキャンプ生活だっだようです。次回3月にマットレスの搬入を予定して、日本へ。
本当にお疲れさまでした!

昨年の末、ハワイに初めて別荘を購入され、今回の滞在中、ホテル暮らしからコンド暮らしにチャレンジし、奮闘されました。その最終日、ご主人がおっしゃった言葉です。

めぐみさん、、、ベッドも、座る椅子さえもない、このコンドミニアムで初めての朝を迎えました。
全窓から海が見えて、とてもきれいで、気分が良くてね、、、素晴らしい物件を紹介してくれて有り難う、、、と。

この言葉、、、ずっと私の宝物です。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


カハラ、ブラックポイント、ハワイロアリッジ、カイルア、ラニカイ、ポートロック、パイコラグーンなど、プレステージのある憧れのエリアの一軒家売り物件情報(1月19日現在)です。

エリアをクリックすると物件詳細ファクトシートが現れます。MLSのリンクは1ヶ月間有効でご覧頂けます。
左上の写真をクリックすると全写真がご覧頂けます。さらにその写真をクリックするとサイズが拡大されます。

カハラ

lr2903541-10.jpg

ブラックポイント

lr2918268-7.jpg

ハワイロアリッジ

lr1000152-1.jpg

ポートロック

lr2908048-1.jpg

パイコラグーン

lr2917290-1.jpg

ビーチサイド:カイルア

lr2916957-1.jpg

ラニカイ:カイルア

lr2901477-1.jpg

ハワイカイ全エリア

lr1000274-3.jpg

10ミリオン以上のゴージャス一軒家

2909877_0.jpg

その他、3ミリオン以上のコンドミニアム

lr2915907-5.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



アラモアナ&カカアコのコンドミニアム売り物件情報(1月19日現在)です。

下記、MLSのリンクは1ヶ月間有効でご覧頂けます。ビルの名前をクリックすると全売り物件ファクトシートが現れます。次に左上の写真をクリックすると全写真がご覧頂けます。さらにその写真をクリックするとサイズが拡大されます。

アラモアナホテルコンド

2907897_0.jpg

ホクア

PICT0025_convert_20100120150817.jpg

ナウルタワー

hr2818918-13_convert_20100120151937.jpg

ハワイキタワー


2915463_0.jpg

コウラニ

2914179_0.jpg

ケオラライ

lr2917862-9.jpg

モアナパシフィック

lr2916909-1.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


トランプタワーワイキキ&ワイキキエリアの人気コンドミニアム売り物件情報(1月19日現在)です。

下記、MLSのリンクは1ヶ月間有効でご覧頂けます。ビルの名前をクリックすると全売り物件ファクトシートが現れます。次に左上の写真をクリックすると全写真がご覧頂けます。さらにその写真をクリックするとサイズが拡大されます。

用語説明
LH:借地権(土地無し)
FS:完全所有権(土地付き)

トランプタワーワイキキ売り物件

lr2919442-7.jpg

ワイキキバニアン売り物件

lr2904352-7.jpg

ワイキキサンセット売り物件

lr2917168-9.jpg

フェアウェイビラ売り物件

2904171_0.jpg

アイランドコロニー売り物件

lr2917512-1.jpg

ワイキキの$100,000(約1000万円)までで購入できる物件

2915890_0.jpg

ワイキキの$100,000(約1000万円)から$200,000(約2000万円)までで購入できる物件


2915759_0.jpg


*お問い合せは、お電話808-781-5786、またはメール:alohamegf@gmail.comでどうぞ!

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


先日まで、オバマ大統領がウインターホワイトハウスとして滞在されていたカイルアの物件です。
オバマ大統領はカイルアビーチがお気に入りとか!このエリアは素敵な邸宅がビーチ沿いに並んでいて、白砂の美しいビーチだけでなく、邸宅にも見とれてしまいます。レンタル料は1泊$4000ドルだったそうです。ラグーンプール付き、7000スクエアフィート、2006築年、プランテーションスタイルの豪華な物件ですが、現在リスティング価格は8.9ミリオンです。市場に出て124日です。住みたい!なんて口がさけても言えません。でも売りたい!とは小声で叫びたい、夢のような物件です。


MLS#:2912370
Status: Active
57A Kailuana Pl A-2
Price: $8,900,000 Fee Simple
Days on Market: 124
List Date: 09-16-2009
Monthly Taxes: $1,927(2009)
Beds: 5
Baths: 5/1


'Obama Winter White House'. Absolutely stunning Plantation style luxury. Fronting 2 miles of the best white sand beach in the world. Exotic courtyard entry w/rock pool & waterfall. Awesome views incl. ocean, coastline, Mokulua Isles, Koolau Mountains. Very private in an upscale neighborhood. Sq. footage may differ from tax office.


View: Coastline, Mountain, Ocean, Sunrise
Frontage: Ocean, Sandy Beach, Stream/Canal, Waterfront
Living Area: 4,916
Area Roofed Other: 527
Lanai: 1,942
Garage/Carport: 822
Land: 27,975
Acres: 0.6422
Year Built: 2006
Assessed Land: $3,379,300
Assessed Improvements: $1,244,100
Assessed Total: $4,623,400
Flood Zone: X
Elementary School: Kainalu
Middle School: Kailua
High School: Kalaheo

hr2914943-1.jpg

hr2914943-9.jpg

hr2914943-2.jpg

hr2914943-5.jpg

hr2914943-7.jpg

hr2914943-10.jpg

hr2914943-8.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


昨年、カカアコエリアの全窓オーシャンビューで有名な高級コンドを、みごとなほど即決で購入されたお客様が今年初めてハワイ入りされました。今回のご来訪目的は、たった1つ、家具の搬入のみ。お洒落で素敵な家具を取り扱う、ホノルルデザインセンターで山盛り家具を購入され、全てセットアップが整っていたのですが、ハワイに来られる数日前にコンドの搬入専用エレベータが壊れてしまい修理に2週間かかる、、、とのとんでもない事態が発生。エレベータの修理が帰国までに間に合わなくても、レジデンシャル用エレベータを無理矢理使うという、強硬手段をひそかに企てたのですが、果たして今週、家具の搬入を無事出来るかは???わかりません。今日、いつもお泊まりのホテルに電話をすると今朝チェックアウトされました!と言われ、びっくり。その後、日本の携帯から電話がかかってきて、今日からコンドに住む事にしました!家具がないのに、おかしいでしょ?とりあえず、エアーベッドとかいうのを臨時で買ってね、キャンプ生活みたいで、こんなの初めて!お父さんがね、テレビを買ってきたのだけど、映らないのでどうしましょう?と楽しそうに話されていました。日本では、迷うほどの大邸宅に住まれ、ハワイでもお部屋指定の最高級ホテルにお泊まりになるお客様が、カカアコの高級コンドでエアーベッドのキャンプ生活とはさぞかし大変なことでしょう。けれど、購入されたコンドミニアムに早く住みたいと願うお気持ちと、楽しくハワイで暮らされてる様子が、うれしくて、購入のお手伝いが出来た事を本当に良かったと思いました。今週は、ジーンズはいて、しっかり家具の搬入をお手伝いさせて頂きます!お会い出来る数日後が、今から楽しみです。

PICT0026_convert_20100118171246.jpg
カカアコエリアの高級コンドミニアム群

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


1月17日日曜日、いい天気の爽やかな朝、コーヒーをラナイで飲みながら、、、、ジョギングでも、、、それともビーチでお昼寝、、、と妄想を抱きながら、現実に引き戻されオフィスへ向かいました。今日はトランプタワーのショーイングアポイントのラッシュ。朝から凄腕トップエージェントの方とそのお客様、その後、日刊サンを見てお電話を頂いた4名のお客様、その次はリムジン2台で乗り付けた10名以上の重役の方団体ツアー、、、、。
毎日のようにトランプタワーに出入りし、トランプホテルのスタッフも全員顔見知り状態。
いっそのこと、トランプタワー買って、住めばいいかも!と真剣に考えてしまいます。(先立つものがあればの話!)

昨年12月からハワイで創刊したライトハウス。ロスなど西海岸では定着した在住者のための生活情報誌です。月2回発行のカラー/タブロイド版。1月16日より広告掲載しました。どうぞ宜しくお願い致します。

Fujioka_megumi_3h_020110_convert_20100118150028.jpg

日刊サンはおなじみ、毎日発行の情報誌。こちらも広告掲載しています。宜しくお願い致します。

p19_16_convert_20100118145514.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


トランプタワーワイキキ他、私のリスティング一覧をウェブサイトでもご覧頂けます。
写真、バーチャルツアー、フロアプラン、物件詳細は下記のリンクでどうぞ!


オープン2ビュー(エージェント別)

オープン2ビューウェブサイト#3507

センチュリー21オンライン

センチュリー21オールアイランズエージェントリスティング


Trulia ウェブサイト

Zillow.com

vflyer.com

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


今日は、ハワイアンブレックファーストの有名店、カイルアのブーツ&キモズ・ホームスタイル・キッチン(BOOTS & KIMO'S HOMESTYLE KITCHEN)をご紹介しますね。
すでにご存知の方も多いですが、マカデミアナッツソースのパンケーキで有名の行列ができる店。

名前の由来は、オーナーの父親(Boots:ニックネーム)と叔父(Kimo)で、1998年父の日が創業だそう。ワイキキから車で30分、美しいカイルアビーチの近くです。一度、早起きして是非行ってみて下さいね!

l_convert_20100114174832.jpg
ふわりとして、口の中でとろける感じ、、、ちょうどいい甘さです。
l-1_convert_20100114174652.jpg
シーフードオムレツとハッシュポテト。
l-2_convert_20100114174728.jpg
新しいお店の看板
l-3_convert_20100114174809.jpg
メニューも豊富です。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



初めて買ったコンピュータが、たまたまMacだったので、以来ずっとMacユーザーです。今はMacBookを愛用しています。クリスマスにマジックマウスを自分へのプレゼントに買おうと、アップルストアにあちこち行ってみたものの、どこもソールドアウト!やっと今日、カラカウア通りのアップルストアでゲットしました!!!
執念で手に入れたマジックマウスはとってもキュート。マウスパッドなしで使うことができるのも、わずらわしいコードがないのも、とっても便利です。Bluetoothでワイヤレス接続できるマルチタッチ対応マウス。どこでも自由にクリックし、あらゆる方向にスクロールし、ジェスチャーを使って操作できます。

hero_2_20091020_convert_20100112151248.jpg
hero_1_20091020_convert_20100112151310.jpg
lasertracking_20091020_convert_20100112151343.jpg
wireless_20091020_convert_20100112151515.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ





現在、トランプタワーワイキキのリスティングが5件、ワイキキのコンドが6件、カカアコのコンドが1件の合計12物件のリストをしています。そのリストのうち、年末から年始にかけてオファーが数件続いて入りました。
この場合、売り手側エージェントしてご売却のお手伝いをしている立場ですので、出来るだけ売り手の希望価格(アスキングプライス/リストプライス)に近い価格で売却出来る様、当然ですが価格交渉をします。一方、買い手は出来るだけ安く購入したいと価格交渉してきますから、双方合意にもっていくまでは、至難の業です。
不動産だけに、大きな金額の取引で、そう簡単にはいきません。せっかくオファーを頂いても、価格交渉が決裂することも多々あります。

買い手がオファーを提出してきた場合、売り手には3つの選択オプションがあります。
レジェクト(拒否)、アクセプト(受理)、カウンターオファー(再交渉)です。

双方が、お互い条件を譲歩しながら合意に至るケースがほとんどですが、これだけは、絶対譲れない!となるのがやはり価格ですよね。価格交渉が決裂しそうなとき、それを合意に持っていくためには、エージェントの交渉力が試されるのではないでしょうか?

私の尊敬する同僚と一緒にリストしている物件で、一度は決裂してしまった交渉を、昨日とうとう合意にもっていけたケースがありました。同僚が、現在のマーケット状況、市場価格分析、あらゆる情報をもって、何時間もデスクに向かい、懸命に交渉する姿勢に胸が熱くなりました。素晴らしいネゴシエーターであり、懸命な姿勢と努力があれば、ミラクルも起こせると感じました。まだまだ、修行が必要ですね、、、私も見習って合意をバンバン取りたいものです。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ




トランプタワーワイキキのアップデートです。

現在、MLSに物件登録、及び市場公開されている再販ユニットは31ユニット。また再販31ユニットのうち、登記が完了しているのは、弊社リスティングの2ユニット#3507、#2320のみです。弊社、新リスティングの3ユニットについては、売手の方のご希望によりMLSへの物件登録はしていません。それらを含めると、再販ユニットは34ユニットとなります。

全462ユニット中、登記がすでに完了したのは101ユニット。すべて、日本販売代理のセブンシグネチャーズよりご購入されたお客様です。つまり、世界販売代理のS&P、またはデベロッパーのアイロンゲートよりご購入されたお客様は、住宅ローン、または全額キャッシュに関わらず、登記が完了していません。

春には全ユニットの登記が完了し、それをもってグランドオープンとされるそうです。不動産王のドナルドトランプ氏がグランドオープンのパーティに来られる予定です。

キャンセルになったユニットについては数ヶ月後、MLSに物件登録、及び市場公開され、再販されるとの事です。
2006年の完売時のオリジナル価格での販売と言われています。けれど、これはセブンシグネチャーズが保有するキャンセル物件のみです。なぜなら、世界販売代理のS&P、またはデベロッパーのアイロンゲートの売買契約書にはキャンセルが出来ない契約条項となっているからです。

最近、ショーイング規制が解除され、お部屋をご覧頂ける機会が多くなりました。喜ばしい限りです。

また、絶対不可能とされていた、不動産業者用オープンハウスの承認をこの度、頂く事が出来ました。
先日、ホテル総支配人、スコットイングワース氏、トランプオフィス幹部の方とのミーティングの結果、念願の初オープンハウスを1月27日に開催する予定です。スポンサーはオールドリパブリックエスクローです。パーティ形式でケータリングし、パパス(軽食)やドリンクなどもサーブする予定です。開催できるのは、8ユニットに限定されましたが、弊社リストから2ユニットが選定され、大変光栄に思っています。トランプタワーのお部屋を実際に見て、知って頂く素晴らしい機会です。

まだ、誰もチャレンジしていなかったことに、初めて挑戦するのはとても勇気がいるのですが、その一歩を踏み出す事が出来るのも、新しい風を吹かせることが出来るのも、今日までトランプタワーワイキキ売買にどっぷり携わり、培ってきた沢山の人脈、そして経験のおかげです。

PICT0018_2_convert_20100111161939.jpg
トランプタワーワイキキホテル総支配人:スコットイングワース氏
2009年7月、ハレクラニのハウテラスでのトランプタワー関係者サンセットグリルパーティの写真。ホテル竣工に向けて意気込みを語っていました、、、なつかしい~。ホテルオープン後の今のスコットさんはもっと貫禄がでてきた感じです。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


ワイキキのコンドで暮らすクライアントの方が先日オフィスへご来訪されました。
ガーデニングが大好きな息子さんご夫婦のために家を探されている方で、アイナハイナのエリアをご希望とのこと。
早速、リサーチすると、ご予算内でおすすめしたい一軒家が見つかりました。今週のショーイング前に一人でプレヴューのため訪問すると、胸がどきどきするような素敵なお家。山と海に囲まれ、裏庭には小川が流れデッキではバーベキューが楽しめて、リモデル済みの大きめキッチン、オープンスペースのリビング、手入れの行き届いた1階建ての素敵なお家。このエリアでは、一番価格がお手頃と文句無しです。今週のショーイングのとき、気に入って下されば、うれしいです。

PICT0111_convert_20100111083511.jpg
山を背景に静かな佇まいのアイナハイナ一軒家
PICT0105_convert_20100111080523.jpg
小川のせせらぎが聞こえる裏庭のデッキ

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


ハワイロアリッジは山手の高級住宅地、ゲート入口は色とりどりの花が咲き乱れ、セキュリティガードが24時間常在するゲートコミュニティとして有名です。お城のようなカスタムホームが競い合うように、山にそって建ち並んでいます。リスティングのための市場調査で先日行ってきましたが、ため息の出るような豪邸に興奮状態でした。市場価格分析を行うと、2009年1月に、3ベッドプール付の物件が1ミリオン以下$987,500で売却された以外は、すべて1ミリオン以上で売却されています。築年が様々なのは、まず土地を買い、それからカスタムホームを建てるという事が主な理由。古くても築年は1985年頃です。25年前というと、そろそろ家も、あちらこちら修理も必要となってきます。3~4ベッド、プール付で1.5~2.5ミリオンが相場なので、プレステージのある高級住宅地にしては、思いのほかお手頃価格です。パノラマ眺望のコーストライン、ココヘッドを毎日眺め、花と緑に囲まれた華やかなハワイロアリッジでの暮らしは贅沢なほど、パラダイスハワイを満喫できることでしょう!私も住みたい憧れのエリアです。

PICT0155_convert_20100111071931.jpg
ゲートではビジターはセキュリティチェックを受けます。ドライバーズライセンス提示が必要
PICT0154_convert_20100111071952.jpg

PICT0136_convert_20100111072411.jpg

PICT0122_convert_20100111072205.jpg

PICT0138_convert_20100111072131.jpg

PICT0144_convert_20100111072630.jpg

PICT0145_convert_20100111072059.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


今日は、うれしい事がいっぱい、、、素晴らしい一日になりました。
弊社センチュリー21オールアイランズのプレジデント/ CEO のジムから2009年アワード受賞者の発表があり、マスタールビーを受賞したことを知りました。センチュリー21オールアイランズはハワイ全島で最大規模のフランチャイズ、約300人のエージェントがいますが、社内では約10%の受賞者がいたとのことでした。

2009年は経済不況、タフな年にもかかわらず、アワード受賞者の一人に選ばれた事を大変光栄に思っています。
大好きな仕事への情熱が、形として残せたことはとてもうれしいことです。
それにトロフィーをもらうなんて、私の人生には全く無縁でしたから、、、。
これを励みに、2010年はさらにトップを目指し、沢山の不動産売買に携わっていけたらと思います。

クライアントの方々、そして応援して頂いた皆様に心から御礼申し上げます。
有り難うございました。


title_page.jpg

Unknown.jpeg
James W. Wright
President/Chief Executive Officer
Century 21 All Islands

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



トランプタワーワイキキの新物件リスティング3ユニットです。

先日のトランプタワーワイキキのリスティング2ユニットがサンタさんからのクリスマスプレゼントなら、こちら3ユニットはお年玉か福袋といったところでしょうか?

売り手の方の売却のお手伝いをさせて頂けるリスティングの仕事は、リアルターにとって心躍る、大変光栄なこと。けれど、売却完了することが最大のミッションですから、責任重大です。私達リアルターは、売手側エージェント、買手側エージェント、そして売手/買手双方エージェントと3つの代理を務めることがあります。全ての仕事それぞれにやりがいがありますが、リスティングの仕事はマーケティング力、リサーチ/知識力、ステージングなどのコーディネート力などが試されるだけに、常に考え、アイデアを持って、販売戦略を立てるのが、楽しくてたまりません!

追加の写真は明日以降にアップ出来る予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

3ユニットの内装は、全てBALSコンテンポラリーデザインです。

トランプワイキキ 03ユニット
1,868,900 所有権
スペーシャスで贅沢な2ベッド/2バスの角部屋。
オーシャン、フォートデルーシー公園、サンセット、マウンテン、シティライトなど豪華パノラマビュー。
Living: 1,139 sqft. / Lanai: 73 sqft.
03_convert_20100106021610.jpg

トランプワイキキ 22ユニット
1,007,900 所有権
ゆったりした間取りの1ベッド/1バスの角部屋。
オーシャンビューときらびやかな夜景を一望。
Living: 744 sqft. / Lanai: 64 sqft.
22_convert_20100106021733.jpg

トランプワイキキ 05ユニット
951,900 所有権
スペーシャスに設計されたラージスタジオ/1バス
オーシャン、フォートデルーシー公園、サンセット、マウンテン、シティライトなど豪華パノラマビュー。
Living: 559 sqft. / Lanai: 77 sqft.
05_convert_20100106021547.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ



Copyright (C) Megumi Fujioka All Rights Reserved

ハワイの元旦は、青空の爽やかな朝から始まりました。仕事始めでオフィスに行くと、出勤していたのはマットだけ。彼は2009年のワイキキオフィスのトッププロデューサーで、私にとっては一番の良きライバルです。
今年は彼をビートしてトップの座を獲得したいと思っていますが、あくまでもヘルシーコンペティション(健全な競争相手)とお互い自覚しています。1時ごろ小腹も空いたので、二人でランチにいくことになり、共通の知人が経営するクヒオビーチ(デュークカハナモク像の近く)に、本日グランドオープンしたお店、Blazin' Steaks(ステーキプレート)へ行きました。ハワイはプレートランチのお店が多いですが、$6でステーキランチが食べれるこのお店はおすすめです。その後、トランプタワーワイキキ新売り物件の打ち合わせとフライヤーを作って3時には仕事を終え、プールでのんびり音楽を聴きながら過ごしました。夕方5時からローカルテレビ局KIKUの紅白歌合戦を見ながら、おとそを飲んで、京風お雑煮(白みそ仕立て)、なんちゃっておせちをつまみながら日本の正月気分を楽しみました。
それにしても小林幸子さんの3トン、メガ幸子には驚き~。矢沢永吉が紅白に出るなんてスゴイ!アメリカ生活16年目に突入すると日本の流行っている歌にうとくなり、歌手もよくわからない状態。毎年出場している大御所歌手はわかるものの、年々年老いていく姿に驚かされるばかり、、、どうりで私も歳をとるわけですね。
新年の挨拶に京都の実家に電話すると、心配性の父から”お願いだからくれぐれも体に気をつけて、仕事も無理せず、ほどほどにするようにね、心配でたまらない、、、。”と。この歳になっても元旦早々、親に心配をかけて申し訳ないと反省したものの、やっぱりパワー全開でスローダウンせずがんばろうと思ってしまう頑固さも親譲りかも?
雪を見ることも、こたつに入ってみかんを食べることも出来ませんが、ヤシの木を見ながら、水着で過ごすハワイのお正月も、オツなものです。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


ハワイの情報誌と言えば、日刊サンですね。毎日発行されるフリーペーパーでワイキキのホテルやメインストリートのニューススタンド、日系レストラン、ショップ等で入手出来ます。圧倒的な配布数でハワイ日系新聞としては独占的存在。日本のニュースやハワイの生活情報をいち早くゲットするには、イチ押しです。ワイキキを歩いている観光客の方やワイキキにお住まいの方もほとんどの方が小脇にかかえているんですよ。

もちろん日刊サンのウェブサイトでも同じ情報が見れますが、サイトの方は週に一度しか更新されていないようです。

日刊サンのリンクはこちら(今週の紙面)

日刊サン新年号に広告掲載しました。

どうぞ、宜しくお願いします。

008_convert_20090513025808_convert_20091120034827.jpg
p18_05_convert_20100102041752.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

Copyright(C)Nikkansan. All Rights Reserved

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年は経済不況、不動産もスローマーケットと言われ、大変なチャレンジの年となりましたが、トランプタワーワイキキが11月オープンしたことや、円高の影響と不動産価格の下落が逆に好転し、活発なアクティビティとなり、エキサイティングな1年となりました。厳しく困難な状況の中でもあきらめず、年頭に掲げたビジョンに向かって実現しようとする信念と、何よりも皆様のご支援、ご厚情のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。誠に有り難うございました。

2010年を迎え、気持ちも新たに、今年はさらに大きなチャレンジとなるビジョンも決めました。

弊社センチュリー21オールアイランズのポリシーでもあるのが、ビジョンボードです。
ボードを部屋に飾って見るたび実現させようという強い気持ちになるからです。

例えば、夢がヨーロッパ一周旅行であれば、その国々の写真をビジョンボードに貼るとか、
欲しい車、ボート、家の写真などを貼るというものです。
そして叶ったら、また次の夢や目標を掲げていく、、、それがビジョンボードです。

ぜひ、お試し下さい!本当に叶うんですよ、これが。


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ