パラダイス・ハワイで暮らす、ハワイ不動産投資、セカンドハウス Aloha Living をお手伝いします。トランプタワー販売、ワイキキのコンドミニアム、ハワイ不動産売買のお問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ。ーセンチュリー21オールアイランズ 藤岡めぐみー
日本にお住まいでもハワイの不動産を売買することができます。登記に必要な書類はアメリカ大使館で公証して頂く事になりますが、基本的にはメールやファックスで可能です。
先日トランザクションを終えたクライアントの方は日本にお住まいの方でした。
一度もお会いした事がないのですが、電話やメールで半年ほどご連絡をしている間に、お会いしたことが何度もあるような気持ちになりました。かつて経験した事がない、非常に難しいトランザクションでしたので、一緒に長い間戦ってきた戦友のようなクライアント様です。星の数ほどいるリアルターの中から、どなたかのご紹介でもなく、お会いした事のない私に高額物件を預けて下さった勇気?のある方で、最後までご信頼下さった事に感謝の言葉ではとても言い尽くせません。お預かりした物件を無事売却出来た喜びは、リアルターとしての至福です。おめでとうございます。とクライアントの方に告げるときは、いつも胸がいっぱいになって涙が出そうになります。トランザクション完了のご連絡をした直後、日本からお電話を頂きました。ありがとうございますと言われた時、何よりも幸せに感じました。お会したことがあっても無くても信頼関係は築けるのかもしれません。
リアルターの学校で習った言葉Dedicateをふと思い出しました。
DEDICATEをいつも忘れず、またおめでとうございますと言える喜びと有り難うございますと言われる喜びを感じられるように。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

バンクオブハワイの方よりご招待頂き、8月27日ライアテアヘルムのコンサートへ行ってきました。ビショップミュージアムの芝生の上での屋外コンサートで、ワインやチーズなどを楽しみながら月明かりの下で、彼女の伸びやかな透き通るボイスに皆、魅了されました。
ずっと仕事が忙しくて、ハワイを楽しむのを忘れていたような気持ちでした。
ワインは赤しか飲まないのですが、たまには白も味わってみたらおいしかった、そんな夜でした。

raiatea_p.jpg
PICT0001_convert_20090831174616.jpg
PICT0003_convert_20090831174713.jpg
PICT0006_convert_20090831174907.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

トランプタワーワイキキの登記は9月1日から行われる予定でした。
登記完了後、オーナーの方はホームオーナーセンターにて鍵の引き渡しが可能です。
ホノルル市よりTCO(テンポラリーサーティフィケートオブオキュパンシー)仮建物使用許可もおり、関係者のお話では、8月18日から家具と備品の搬入が始まり、一安心と思っていました。9月1日登記予定のクライアントの方は、この日に合わせてフライトを予約されていました。確実な入居ができるようトランプタワーのオフィスに問い合わせをしていましたところ、8月20日、正式な発表前ですが、10月中旬に延期になる予定と知りました。
昨日24日、この情報がオフィシャルであると確信しました。
アメリカのデベロッパーには全く困ったものです。登記直前になって簡単に納期を延期してしまうのですから。完全な状態での引き渡しと快適な入居を約束できるのが、10月中旬とのことですが、入居を心待ちにされてるご購入者のお気持ちを考えると、心が痛みます。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

フェアウェイビラのスタジオを今日マーケットに戻しました。
どうぞ宜しくお願い致します。



ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

クライアントの方で現在、郊外の広めの2ベッドから職場に近いワイキキの1ベッドにダウンサイズの買い替えをされた方がいます。まずは売りに出し、先に購入が決まり、絶妙なタイミングでその後、買い手が現れました。購入と売却の間の期間は1か月で、ちょうどその期間に新居のリモデルと引っ越しの準備が出来、こんなにタイミングが良く不動産の買い替えが出来るのは素晴らしいことですね。
けれど、購入と売却を同時に行う場合、クライアントの方の精神的なご負担も2倍です。
エスクローをオープンしてクローズするまで、沢山の書類にサインを頂き、インスペクションや修理、銀行でのお金の準備、相手側との交渉など、1つの契約を完了させるまで、沢山のハードルがあります。それを同時進行するわけですから、お仕事をしながら、家のこともしなきゃいけないので、心労もおありかと思います。また、長年暮らされた愛着のある家を手放すということは、そんなに簡単なことではありません。
家を売りに出される前に、お嬢さんに本当に売っていいの?と聞かれたそうです。
お嬢さんは、私は全然構わないよっとおっしゃったそうです。
買い手が現れて数日経ったころ、お嬢さんが、ねえマム、、、本当にこの家を売っちゃうの?とさみしそうにおっしゃったそうです。
私が初めて家を購入したのは、テキサス州のプレノ(ダラス近郊)でした。
気に入って買った家でしたし、主人の転勤理由で手放すことになったので、1週間で買い手が見つかり、フルプライスでキャッシュのオファーでもうれしい気持ちより、悲しい思いだったことを今でも憶えています。数年しか住んでいなかったのに、最後の引き渡し前に、家のお掃除と全ての家具を撤去し、がらんとしたお家の中を見渡し、わんわん泣きながら立ち去りました。きっと、私のクライアントの方も寂しい思いをされると思うと胸が痛みます。家を買う事と売る事は人生の中の大きなイベントですね。
単に、購入や売却のお手伝いをするのではなく、メンタルな部分でもサポートできるエージェントでありたいと思います。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

今年創立150周年を迎えるファースト・ハワイアン・バンクは、ハワイで最も古い銀行です。
ダウンタウンでは一番の高層ビルに本社を置き、その最上階30階にバンカーズクラブがあります。今日はご招待頂き、素晴らしいパノラマビューの中、極上のランチとおもてなしをして頂きました。メニューから、フィッシュボールのスープ、メインのお魚料理、おすすめのデザート、ブレッドプディングとカプチーノ。笑顔でテーブルにご挨拶に来てくださった方が実は、頭取だと後から知りました。化粧室の広さとその優雅さにうっとり。お食事の後、役員会議室をご案内頂きましたが、大迫力の眺望、、、これでは景色に見とれて会議なんて出来ないのでは?高級コンドミニアムペントハウスにも勝るほどで、クラクラしてしまいました。思わずリスティングさせてくださいって言ってしまいました。

お食事も景色も素晴らしかったですが、一番素晴らしかったのは、本日ご招待下さった方からの激励の言葉でした。この言葉は大切に胸にしまっておくことにします。
いつか、実現したときに公開したいと思っています。

大好きな仕事を通して、沢山の素晴らしい方に出会い、幸せを感じずにはいられません。


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

トランプタワーワイキキは、9月竣工に向けて急ピッチで工事が進んでいます。
登記は9月1日から始まる予定で、私のクライアントの方も最終書類の署名で大忙しです。
さて、世間を騒がせている訴訟問題ですが、先日進展がありました。私個人的な見解では、
話題の多いトランプタワーは、注目されているからこそのように感じます。
先日のパーティでは、トランプオーガナイゼーションの副社長である、ドナルドトランプジュニアが参加され、トランプタワーのオーナーの方や関係者に囲まれ、大盛況でした。

PICT0017.jpg

ドナルドトランプジュニアのコメントです。(8月11日スターブリテン紙より)

"The name will stay in place as long as the license is in place, which we hope will be a long time, if not forever."

現在、トランプタワーの8ユニットをリスティングし、10億以上の物件をお預かりしています。売り主様も買い主様も私の大切なクライアントです。訴訟についてコメントするのは難しい立場であり、差し控えさせて頂きます。けれど、クライアントの方が売却されても購入されても、喜んで頂ける展開になることを望んでいます。トランプタワーが完成し、ワイキキの新しいランドマークになるように。

記事の詳細をお読みになりたい方は下記リンクをご覧下さい。

8月11日スターブリテン

7月21日パシフィックビジネスニュース

7月13日パシフィックビジネスニュース



ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

今日は、パートナーのマットとクライアントの方とトランプタワーのモデルルームを訪問しました。モデルルームはワイキキから車で30分、ホノルル港の近くの倉庫街にあります。

こちらのモデルは1ベッドプラスデンのフロアプランで、デザインはアイランドデコです。
また、フェーシング、ビューは、フォートデルーシー公園側です。

コンテンポラリーでありながら、トロピカルなエッセンスがふんだんに取り入れられて、素敵なインテリアですね。デン(ドアのないベッドルーム、ホームオフィスにも最適)も広く、ラナイも三角でユニークでしたし、グルメキッチンが印象的でした。フロアの素材で使われてるトラバーティンも私のお気に入りです。
ますます、完成が楽しみですね。

PICT0006_convert_20090814102025.jpg
グルメキッチン
PICT0025_convert_20090814101511.jpg
リビングルーム
PICT0015_convert_20090814101230.jpg
ラナイ
PICT0009_convert_20090814100948.jpg
ベッドルーム
PICT0011_convert_20090814101206.jpg
バスルーム
PICT0007_convert_20090814100931.jpg
デン
PICT0003_convert_20090814100906.jpg
ダイニングルーム

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

この日は、あいにくの雨でしたがパーティ会場への専用エレベーターは長蛇の列でした。
ドナルドトランプジュニアが来ることもあって、ものすごい盛況ぶりでした。
シェラトンの30階から見る景色はまさにポストカードのようです。
トランプタワーの存在感をあらためて感じました。沢山の関係者とお会い出来て、サーブされた
ワインやお料理もとても美味でした。
ジュニアやハネマン市長とお話でき、ツーショット写真もとれて、最高のパーティでした。

PICT0002_convert_20090814093950.jpg
会場入口@ツイストアットハノハノ
PICT0005_convert_20090814092841.jpg
レストランからの景色
PICT0007_convert_20090814092902.jpg
会場内
PICT0021_convert_20090814092820.jpg
ドナルドトランプジュニアと撮影
PICT0008_convert_20090814093036.jpg
会場からのトランプタワービュー(この後、サプライズでビルにバナーが掛けられ、ライトアップされました)
PICT0024_convert_20090814093810.jpg
デザートテーブル

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

ttwinvitelogo.png
ttwbuilding.png
www.trumpwaikiki.com

今日、トランプタワーワイキキのパーティ招待状が届きました。今回はシェラトンワイキキの30階、ツイストアットハノハノです。ドナルドトランプジュニアを囲んで、美しい景色を楽しみながらロマンチックなディナーパーティになりそう。沢山のトランプタワー関係者に会えるのも楽しみです。また、ブログで写真をアップしますね。

51190_836902386.jpg
ドナルドトランプジュニア


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

今朝、いつものようにビーチジョギングへ。トランプタワーのホームオーナーセンターを通り
トランプタワー前にさしかかったとき、日曜日なのに沢山のスタッフが働いていました。
現場監督の方とお話したところ、2週間後に完成させる為、日曜も休まず作業しているとの事でした。竣工は9月予定ですが、彼らは今月中旬、完成させるよう指示されているようです。
現在、トランプタワーのホテルのグランドオープンは11月20日を予定しているそうで、こちらも12月予定より、少し早くなりそうですね。
急ピッチで進んでいる工事現場が、朝日に照らされて輝いていました。
トランプの販売に携わってるエージェントの私でさえ、こんなにも完成を心待ちにしているのですから、開発スタッフやオーナーの方はもっともっと楽しみにされていることでしょう。今日のトランプを写真に収めました。エントランスと思われる屋根が現れ、トロピカルな木が植えられ、外装のブロックがどんどんはめ込まれて、トランプタワーは間もなく、美しい姿を見せてくれることでしょう。
PICT0002_convert_20090803042557.jpg
ホームオーナーセンター (バンクオブハワイビル内1階)
PICT0003_convert_20090803042754.jpg
ホームオーナーセンター (バンクオブハワイビル内1階)
PICT0004_convert_20090803043145.jpg
ビーチウォーク山側より撮影
PICT0010_convert_20090803042803.jpg
11月ホテル完成予定と書かれたバナー
PICT0013_convert_20090803042927.jpg
写真下部は、プールエリア
PICT0015_convert_20090803043002.jpg
海側より撮影。1階はレストランが入ります。植木も植えられました。
PICT0023_convert_20090803043055.jpg
エントランス(フォートデルーシー公園側)も完成間近。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ