パラダイス・ハワイで暮らす、ハワイ不動産投資、セカンドハウス Aloha Living をお手伝いします。トランプタワー販売、ワイキキのコンドミニアム、ハワイ不動産売買のお問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ。ーセンチュリー21オールアイランズ 藤岡めぐみー
不況、不動産業界もスローマーケットと言われる中、最近、活発な動きを感じています。
毎週火曜にセールスミーティングがありますが、毎週発表されるのが、エスクローオープン、クローズ、リスティングのそれぞれの件数、金額、トップの支店名などです。先週はエスクローオープンはワイキキ支店がトップでしたし、買い手市場と言われていますが、リスティングして1ヶ月以内でオファーが入るケースが増えています。他社で1年以上もリスティングしていて、売れなかった物件を2件リストしましたが、1つは売却済となり、もう1つも1ヶ月足らずでオファーが入りました。1ミリオンを超える物件でも2週間でオファーが入ったり、マーケット状況が良くなっていることを最近感じています。バブルの頃を思い出すマルチオファー(1物件にオファーが集まる)など、このご時世にはめずらしいケースも。買い時だけでなく売り時でもあると思うんですけど、いかがでしょうか? ワイキキのマーケットは不況知らず?
いつも働いてらっしゃるけど、、、お休みは?
顧客からご心配頂けるほど、忙しいことを社内の同僚達とグッドプロブレムと呼んでいます。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

今日は、初めてトローリングに挑戦。早朝4時起床、6時にバンが待ち合わせ場所のホテルに来てくれました。昨夜から、カジキマグロやハマチが釣れたらとワクワクし、特注弁当やどっさり食料やドリンクを買い込み、Kealo Basinから出発。乗り込むとすぐキャプテンから挨拶。キャプテンは2人、チャックとジョンです。トローリングはギャンブルですから釣れるとは限りません。けれど、昨日は250パウンドの大物が釣れました。バナナは持って来てませんか?セイラーのジンクスでバナナは不運を呼びます。カメやドルフィンを見ると幸運と言われています。トイレはありますが、気分が悪くなったら海で吐いてください、、、というお話でした。お魚が釣れた場合、キャプテンと50/50で折半するというのがルールだそうです。キャプテンといっても、フルサービスで送迎のバンのドライバーもし、餌付けもしてくれます。トローリングチャーターは半日(6時間)で往復送迎、チップ、税金込みで450ドルと格安で6名までOK、1名追加ごと70ドルだそうです。丸一日は、体がもたないですが、690ドル。その他、ルアー釣りチャーターやサメ釣り、夜釣りなども。
太い竿は5本、細いのは数本、沖にでるまでは小さなルアーで流し釣りをし、沖では大きなルアーに付け替えます。ルアーは大小、色とりどりのイカとトビウオで何十も用意されています。天気は、くもりで沖では、波が高く体中びしょぬれで、椅子から落ちるほど揺れ、船酔いには強いほうですが、さすがにぐったり。お弁当を口にする元気もなくなりました。それでも6時間の間、ずっと紺碧の海を見ていると不思議な感覚になってきます。楽しかったけど、何にも釣れなかったのは残念。今日は他の船もキャッチがなかったそうです。陸にあがってからも揺れている感じがずっと残っています。ハワイのトローリングはお値段も手頃でおすすめですが、船酔いは覚悟が必要かもしれません。バナナは持っていかないように!
PICT0045_convert_20090719110308.jpg
PICT0044_convert_20090719110358.jpg
PICT0023_convert_20090719110147.jpg
PICT0021_convert_20090719110052.jpg
PICT0014_convert_20090719110009.jpg
PICT0024_convert_20090719110707.jpg
PICT0033_convert_20090719110445.jpg


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ

私の大好きなワイキキのコンドホテル、ワイキキサンセットを7月16日リスティング致しました。ワイキキサンセットは、昔、家族旅行で初めて泊まったホテルで、今は亡き母との楽しかった思い出がいっぱいです。このユニットは1207でADA (身障者用)の設備が
あります。また、使用しない場合、ホテルゲストに貸し出し、レンタル収入を得られるホテルレンタルプログラムに入っています。ADAのお部屋は一般のお部屋に比べ、レンタル収入が多いのを、ご存知でしょうか? 室内はアップグレードされ、癒されるような山手とダイヤモンドヘッドの景観です。

どうぞ宜しくお願い致します。

バーチャルツアー、フロアプラン、フォト、ウォークスルーツアーはこちら

物件詳細のリンク

hr2911654-4_convert_20090717102250.jpg
hr2911654-5_convert_20090717102451.jpg
hr2911654-6_convert_20090717102523.jpg
Main+Pic_convert_20090717094216.jpg
Tennis+Court_convert_20090717094350.jpg
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


着々と完成に向かっているトランプタワーワイキキのアップデートです。
ワイキキのスカイラインよりも高い場所で2年間活躍したクレーンと建設用エレベーターが先日解体、撤去されました。歴史的なオープニングを迎えるのもあと数ヶ月となりました。

4月から始まった各ユニットのインスペクション、竣工前点検もまもなく終了します。

先日、有名レストラン、BLT Steakが1階の海側に入店する事が決まりました。メインダイニング、オープンスペース、バー、ラウンジ、およびプライベートダイニングルームなど、約180人収容可能。ランチとディナーの営業で今年末にオープン予定。
レストランはニューヨークに2004年開業以来、ワシントンDC、プエルトリコ、ロサンゼルス、アトランタ、マイアミなどにあります。神戸牛がおすすめとか、楽しみですね。

トランプタワーの購入者の約半分は日本からだそうです。また ハワイ、アメリカ本土、アジア、およびヨーロッパの購入者が残り半分を占めています。
購入者が使用しない間、ホテルゲストに貸し出しレンタル収入を得るシステム、ホテルレンタルプログラムの詳細、資料も今月購入者に届きました。
アロハホスピタリティマネージメントがレンタルの運営をしていきます。
気になる宿泊価格ですが、競合するのは、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンホテル、 カハラホテルとなりそうですね。1泊250ドルから5000ドルと予想されています。

スコットイングワーズが、 トランプ・インターナショナル・ホテル&タワーワイキキ・ビーチウォークのマネージング、ダイレクターとして就任しました。彼は先日までマウイのフェアモントケアラニのホテル支配人でした。サンセットグリルパーティで初めてお会いしましたが、若くてハンサムでやり手という感じ、とても輝いていました。


ローカルのバケーションレンタル会社、オハナビーチレンタルハワイは、250ドルから700ドルの宿泊料金設定でトランプオーナー(投資家)のために約12個のユニットを管理するようです。オハナビーチレンタルハワイはウォレン・ダニエルによって設立、彼自身もトランプを購入していて、より多くのユニットを管理しようとしています。ワイキキのコンド、ホクア、イリカイ、ランドマークなども含め総合管理していくようです。


トランプのホテル、モデルスイートの写真をアップします。
source: www.TrumpWaikiki.com

821.jpg
820_convert_20090713184613.jpg
819_convert_20090713184545.jpg
818_convert_20090713184502.jpg
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


7月1日に新たにリスティングしたトランプタワーの売り物件3ユニットです。
7月末まで特別価格で販売しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

p19_13.jpg
Copyright(C)Nikkansan. All Rights Reserved
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


昨日はトランプタワーのパーティへ行ってきました。
ハレクラニホテルのハウテラスからはダイヤモンドヘッド、オーシャン、夕日がとても
綺麗でした。この景色にやきとりグリルの組み合わせはちょっと意外でしたけど。
開発チームの方、トランプタワーのオーナーの方、トランプタワー販売に携わってる不動産エージェントの方にもお会いしました。
パーティの様子をアップしますね。
PICT0003_convert_20090710001212.jpg
ハレクラニホテルのハウテラス

フラと音楽の演出も。
PICT0013_convert_20090710005224.jpg
お料理越しの景色。
PICT0011_convert_20090710005443_convert_20090710015121.jpg
焼きとりグリル
PICT0008_convert_20090710005423.jpg
トランプタワー販売のパートナー、マットと一緒に撮影
PICT0007_convert_20090710005636.jpg
パーティ会場入口では、様々なデザインのレイを自分で選べます。

ハウテラスの景色
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


明日はトランプタワーワイキキのパーティに参加致します。以前のパーティは仕事の都合で行けなくて、私のパートナーだけが参加したのですが、今回はハレクラ二ホテルの2階のハウテラスでのサンセットグリルパーティです。
トランプタワー開発チームのメンバーとお会いし、オーナーの方々の親睦と交流が主旨です。ご招待頂いてちょっと恐縮していますが、夕日と食事を楽しみながら、トランプタワーの竣工を心待ちにしている一人として参加させて頂きたいと思っています。
現在、リスティングした再販物件数は8ユニット、スタジオから2ベッドまで総額10ミリオンを超える物件をお預かりしています。竣工前のリセールとあって、様々なドラマが今日までにありましたが、色んな経験を積み重ねていくうちに、トランプタワーは私にとって
思い入れの深い、大きな存在となっています。私もいつか自分の為に購入したい物件です。
明日のパーティの様子を後日ブログにアップ出来ればと思っています。
お楽しみに!


trumpwaikiki_header.jpg
Trump International Hotel & Tower® Waikiki Beach Walk® Sunset Grill! 

Meet members of the development team, hear about the Trump Tower® Waikiki
owner experience and mingle with your future neighbors.

Wednesday, July 8, 2009
6:00-8:00pm
Hau Terrace, Halekulani Hotel
2199 Kalia Road, Honolulu 96815

Complimentary valet parking.
We look forward to seeing you next week!

Please R.S.V.P. by email
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


6月に2ユニット、7月1日、新たに3ユニットをリスト致しました。
フロアプラン一覧です。どうぞ、宜しくお願い致します。


フロアプラン
スタジオ $951,900
559 sq.ft. Interior | 77 sq.ft. Lanai
802_convert_20090704164244.jpg
フロアプラン
2ベッド/2バス $1,868,900
1139 sq.ft. Interior | 73 sq.ft. Lanai
801_convert_20090704164205.jpg
フロアプラン
1ベッド/1バス $1,007,900
744 sq.ft. Interior | 64 sq.ft. Lanai
793_convert_20090704164131.jpg
22階 オーシャンビュー
ダイヤモンドヘッド側
販売価格:$724,900
スタジオ 
室内:489スクエアフィート&ラナイ:69スクエアフィート
アイランドデコ調家具付き
管理費(月)$483.00
792_convert_20090704164103.jpg
22階 オーシャン、サンセット、フォートデルーシー公園などの景観
フォートデルーシー側
販売価格:$1,777,900
1ベッド+デン / 2浴室
室内:1,109スクエアフィート&ラナイ:138スクエアフィート
アイランドデコ調家具付き
管理費(月)$1,055.00


ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


トランプタワーの完成イメージ写真です。9月の完成が待ち遠しいですね。

808_convert_20090704164624.jpg
807_convert_20090704164550.jpg
806_convert_20090704164524.jpg
805_convert_20090704164415.jpg
804_convert_20090704164341.jpg

source: Guerin Glass Architects, PC

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


Photo Gallery
















Description
Horizon View Tower is set well back from Ala Ilima Street. Near the shopping center and brand new Target store. Laminated floors and tile counter top kitchen. Great location for getting to Airport, Tripler, Downtown, Hickam, Pearl Harbor, H1 and H3 freeways.

Features
Bedrooms: 2
Bathrooms: 2
Parking Spaces: 1
Year Built: 1981
Subdivision: Horizon View Tower
Located on Floor #: 3D
Floors in Bldg: 3
Square Footage: 904
Agent Name: Megumi Fujioka
Broker: Century 21 All Islands
MLS #: 2908909

Location
Powered by vFlyer.comvFlyer Id: 2629233

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


今日、ソルトレイクのホライズンビュータワーをマーケットに出しました。
メインランドで大人気のターゲットストアも最近オープンした注目のエリアで、空港にも近く、モアナルアガーデン(日立の樹、この木なんの木で有名)もすぐ近くです。
どうぞ宜しくお願い致します。

写真は、会社のスクリーン広告です。
2908909.jpg
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ