パラダイス・ハワイで暮らす、ハワイ不動産投資、セカンドハウス Aloha Living をお手伝いします。トランプタワー販売、ワイキキのコンドミニアム、ハワイ不動産売買のお問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ。ーセンチュリー21オールアイランズ 藤岡めぐみー
ワイキキのメインストリート、カラカウア通り東側(ダイアモンドヘッド側)にゴールドコーストと呼ばれるエリアがあります。ワイキキ周辺、オーシャンフロントのコンドミニアムは、このゴールドコーストに集中しています。オーシャンフロントとは海が目の前で、波の音が聞こえるほどの近さで、例えば家からそのまま、サーフィンボードを担ぐことなく、パドリングして波乗りできるという距離です。

11月12日、このゴールドコーストでブローカーズオープン(不動産業者用のオープンハウス)がありましたので報告します。10件ほど見て回りましたが、言葉を失うほど印象的で素敵なお家がありました。
大きなキッチンから水平線が望め、海の中にいるような錯覚をしてしまうほど。
きっと、料理をするのを忘れてずっと海に見とれてしまうはず。
マスターベッドルームは、窓いっぱいにダイアモンドヘッドの巨大ビュー。
バスルームはリゾートホテルのスパのようです。この周辺のオーシャンフロント、コンドミニアムは全体的に古く外観は目立たないのですが、一歩入れば中は別世界、驚きを隠せません。添付の写真では実際、目に映る広大なオーシャンや、ダイアモンドヘッドが入りませんが、それはそれはすごい迫力です。

MLS#: 2817160
Active as of 11-14-08
Price: $3,985,000 FS - Fee Simple
TMK: 1-3-1-033-011-0018
Addr: 3003 Kalakaua Ave 9B
Honolulu HI 96815
Neighborhood: DIAMOND HEAD
Bedroom: 3 Bathroom: 2 Parking: 1
Inter Liv Ar: 1984
Open Lanai: 320
Total Area: 2304
Remodel Yr: 2008
Year Built: 1964
Mon Maint: $1,250
View: Coastline, Diamond Head, Mountain, Ocean, Sunset

プライベートショーイング、詳細はお問い合せ下さい。




hr2820585-1.jpg
hr2820585-3.jpg
hr2820585-9.jpg
hr2820585-6.jpg
hr2820585-7.jpg
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ




ナウルタワーはリン鉱石で富を得たナウル王国によって1990年に建設された、カカアコエリアの豪華なコンドミニアム。
全室オーシャンビューでアラモアナショッピングセンターまで徒歩2分、アラモアナビーチパークは目の前とロケーションは最高です。

11月10日現在、12ユニットが販売中です。
おすすめのユニット#2006をご紹介します。ビューは、写真のように、オーシャン、ダイヤモンドヘッド、ヨットハーバー、アラモアナビーチパークと海、山、緑と絶景。毎週金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火も
堪能出来ます。室内のインテリアで注目すべき点は、壁紙をシックなシルバーのタイシルクを使ってアップグレードされていることです。天井はシックでモダンなゴールドリーフ。
落ち着いた雰囲気で居心地の良い空間。ゲストパーキング、プール、ジャクジ、テニスコートなどアメニティも充実しています。

詳細、プライベートショーイングはお問い合せ下さい。

お問い合せフォーム


MLS#: 2815765
Active as of 11-10-2008
$1,050,000 Fee Simple
TMK: 1-2-3-006-003-0128
Bldg: Nauru Towers
Addr: 1330 Ala Moana Blvd #2006
City: Honolulu HI Zip: 96814
Regn: Metro
Neighborhood: KAKAAKO
Inter Liv Ar: 1220
Open Lanai: 92
Total Area: 1312
Bedrms: 2 Baths: 2 Parking: 1
Yr Built: 1990
Remod Yr: 2004
Furnished: Full

hr2818918-1.jpg
hr2818918-11.jpg
hr2818918-2.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


まだ、観光客の方にはあまり知られていないスポット、カカアコウォーターフロントパークは私のお気に入りスポットです。ワイキキビーチから車で10分、パーキングもあり、海とサーファーを眺めながら散策したり、ピクニックしたり、本を読んだり。
日本から来客があれば、一緒に写真を撮りに行ったりします。

カカアコは、今最も注目されているアラモアナ西側の再開発エリアです。ワード・ショッピングセンターを中心に、ハイライズの高級コンドミニアム群、ハワイキ・タワー、ナウル・タワー、1350アラモアナ、コオラニ、ホクアなど新しいハワイの景観を作り出しています。

PICT0002.jpg

PICT0001.jpg
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


毎週、金曜はヒルトンハワイアンビレッジの花火を楽しんでいます。
ビーチまで散歩して見に行ったり、自宅のラナイからも見れます。
花火を見ると今週も終わりといつも思います。
季節によりスタート時間は異なりますが、現在は7時30分に上がるようです。

fire0707_800.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


私の一番好きな花、プルメリアはワイキキを散策していれば、あちこちで見かけます。
家に持ち帰って水に浮かべて飾ったり、写真をフレームに入れて飾ったりインテリアのアクセントに使っています。アロハスタジアムのフリマでプルメリアの木(小さめの植木)が$5くらいで購入できます。シアトルでも育つか試してみましたが、気候があまりに違うので難しかったです。現在はラナイで育てていますが、きれいな花を咲かせてくれるのはまだまだ先の事になりそうです。

flower0711_800.jpg
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


以前、ニューヨークマンハッタンで5年暮らしていたときは、マイホームなど夢のまた夢でした。当時、日本人のクライアントの方から依頼があり、5番街の某コンドミニアムペントハウスのインテリアコーディネートの仕事を受け持ちました。すべてお任せしますと言われ、私のイメージする思いのままにコーディネート出来た事は、生涯忘れられない想い出です。その経験から、住まいとインテリアに対する特別な執着心とさらなるこだわりが生まれたように思います。

初めてマイホームを購入したのはテキサス州プレノ市(ダラス市と隣接)でした。
主人と夕食後、毎晩のように車でFOR SALE のサインを見つけてはフライヤーを集めて情報収集していました。気に入ったエリアがあれば、車を降りて周辺を散歩しながら家探しをしていました。ストリート名をメモして家に帰ってからMLSでサーチし、売り物件検索を繰り返していました。本当に家が欲しかったので、銀行でモーゲージローンの承認を早くから手配したり、レートをロックしたり、そのエリアに住んだ場合のシュミレーション、通勤時間、スーパー、銀行、郵便局なども調べたり。家探しはストレスを感じる人もいますが、私は楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。これを職業に出来たらいいのにと本当にそのとき思いました。

ある夜、主人とMLSで見つけた物件を車で下見に行きました。
外から眺めて、ますます気に入り、家もエリアも最高でした。
引っ越したときからずっとお世話になっていたエージェントさんに、翌日ショーイングをセットアップして頂きました。ショーイングの際、玄関前に立ったとき、私はここに住むと
確信しました。ドアを開いて、中に踏み込んだ瞬間、強いインスピレーションを感じ、言葉で表現できない感動がありました。本当にほしいものが見つかった至福の瞬間。
すべての部屋を見終わる前に、オファー入れますと言っていました。
あまりのうれしさと興奮でショーイングの記憶がありません。
全部気に入ったという感覚だけでした。
仕事中の主人に電話をして、買うから今すぐここに来てとずいぶん無茶を言ったのは覚えていますが、、、。
毎日、インテリアを工夫したり、家を手入れするのが楽しく、1階が吹き抜けのロビー風でホームパーティーもよくしていました。主人の転勤でこの家を手放すときは、悲しかったです。わずか1週間で買い手がつきましたが、それほど魅力的な物件でした。

2度目の購入はシアトルで、スパニッシュビラ風の3階建、新築物件を購入したのですが、マーケットに出たと同時に主人とオープンハウスに行き、5分もたたないうちに買う事を決めました。今度は、担当のエージェントさんに、買うから今すぐここに来てくださいとお願いしました。結局マルチオファーで沢山の買い手が殺到したのですが、一番にオファーを入れたことで運良く購入出来ました。マルチオファー(購入希望者が他にもいる場合)のときは、アスキングプライス(売手希望価格)より買手希望価格が上回る場合が多いのです。

私にとって、不動産は資産であり、投資であり、心惹かれるアトラクティブで興味深い
天職だと思っています。

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


何と言っても、プレステージのあるハワイの高級住宅地、カハラエリア。
以前は全て、LH (借地権)でしたが、ビショップ財団(地主)がFee Simple(所有権)も売り出したことから現在では混在しています。このエリアは各敷地面積が大きく、一軒家としてのゆとりを感じさせます。ワイキキから車で10分の閑静な住宅地です。

しかし、カハラと呼ばれるエリアのほとんどはオーシャンビューを望めません。
カハラ通り海側の家は数も限られており、プライベートなビーチになっています。

最近、ホールフーズがグランドオープンしたカハラモールやワイアラエゴルフコースに隣接しています。

オーションビューが望めるこちらの物件は、築2005年、広大な11,315スクエアフィートの5ベッドルーム、5バスルーム、3ハーフバスルーム。室内には、110インチスクリーンのホームシアター、ビリヤードルーム、ジム、オフィス、ライブラリー、滝の流れる優雅なスパなどがあります。ため息の出るゴージャスな物件です。

$6,950,000 (FS)

4902 Kahala Ave
Honolulu, Hi 96816

Land Area: 15,074 sq.ft.
Living Area: 9,600 sq.ft.
Total Int. Living Area: 11,315 sq.ft.
Year Built: 2005
MLS#: 2810423
Active as of 11-08-08

お問い合せはこちら

la7ec9a41-c0o.jpg

la7ec9a41-c1o.jpg

la7ec9a41-c9o.jpg

la7ec9a41-c7o.jpg

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


アラモアナホテルコンドはロケーションが最高のホテルとして人気が高いですが、ハワイ不動産投資物件としても人気の高いコンドテル(=コンドホテルまたはホテルコンド)です。巨大なアラモアナショッピングセンターとは、2階のブリッジを利用すると数分でメイシーズ側に到着。私自身にとっては、センチュリー21オールアイランズ不動産学校時代の忘れられない思い出のホテルです。毎日の授業は2階のバンケット(宴会)ルームで、クッキーやドリンク付きで行われ、睡眠時間もほとんどなく猛勉強の日々を思い出します。11月8日現在、MLSで検索しますと74ユニットが売り物件です。価格は$132,000~$1,500,000です。フロアプランは、スタジオ、1、2ベットがあります。

お問い合せはこちらからどうぞ。

photoa2.jpg
photor5.jpg
photor2.jpg
photoa1.jpg
photor3.jpg
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


将来は日本を脱出し、海を眺めてゆっくりハワイで暮らしてみたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

ビザの問題で3ヶ月以上滞在が出来なくても、実際に日本とハワイと交互に住んでおられる方も多いですね。
ハワイは年中温暖な気候で治安もよく、バスなど交通の便もよく、片言の英語で暮らしていける事や日本語のテレビ放送、ドンキホーテ、マルカイ、ニジヤなど日本食スーパーも充実しています。また海、山、運河、緑や花など自然環境にも恵まれ、のんびりした田舎のイメージと華やかな都会のイメージを両方持ち合わせています。海外でありながら、ほっとするような癒しの生活が魅力的なのかもしれません。

サンフランシスコ、ニューヨーク、ダラス、シアトルとハワイに来るまでアメリカ本土で暮らして来たせいか、当初は島暮らしに戸惑いましたが、、、。
小さな島で、シンプルに幸せに生きていけると日々感じています。


仕事を終え、ビールを飲んで、プールやジャクジで夕食までゆっくり過ごします。
ハワイでは朝が早く、夕方早めに仕事を切り上げる人が多いようです。
食事はラナイ(ベランダ)ですることが習慣になりました。
毎週金曜恒例のヒルトンハワイアンビレッジの花火を見ながら、アラワイ運河のカヌーを眺めながら、大きな虹や満天の星、朝焼けと夕焼けの移り変わる雲と空の色を見つめながら暮らしている事を幸せに感じずにはいられません。

PICT0001.jpg

PICT0009.jpg

PICT0194.jpg
ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ


センチュリー21オールアイランズ、ワイキキ支店のユニークな企画です。
ワイキキ コンドミニアム ウォーキングツアーの参加者を募集しています。
もちろん、無料です。


毎週水曜の朝、9時から11時半まで、ワイキキビーチ周辺のおすすめ売り物件を約5件
歩いて回るツアーです。歩きやすいスニーカーやサンダルでご参加ください。

ご予約、お問い合わせは日本語でフジオカメグミまでどうぞ。

お問い合わせフォーム
携帯 808-781-5786
Email alohamegf@gmail.com

集合場所は弊社のワイキキオフィス前です。
ワイキキトレードセンター内1階、スターバックス、めんちゃんこ亭のすぐ横

CENTURY 21 All Islands
Waikiki Trade Center
2255 Kuhio Ave, #1220
Honolulu, HI 96815




walking tour

ブログランキングの応援クリックをお願い致します!

ハワイ不動産ブログ